プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロッテの「イブ」・・・
すごく衝撃的なガムでした。
今のようなキシリトールガムなんかなかった時代、コーヒーガムとかフルーツガムの味しか知らなかった時代。
そんな青春前期の時代に、いきなり「大人の香り」がするガムでした。
何だか、子供が食べてはいけないような味、鼻から抜ける芳しい香り・・・
ちょっと恥ずかしく思いながら食べてました。

皆さんは、ロッテの「イブ」知ってましたか?
もちろん食べたら、鼻の息をハグハグしましたよね!

A 回答 (10件)

 知っています


 「香水の魅惑、ロッテイヴ」というキャッチコピーで、発売されていたと記憶しています。
 ガムとしては珍しく、シガレット型の紙箱に入っていました。
 チョコレートには、森永製菓の「ハイクラウン」ロッテからも「エンペラー」という、シガレットタイプのケースに入った商品がありましたが、「イヴ」の箱は、この「エンペラー」を小型にしたような、金の地に赤色のデザインの箱でした。
 私自身は、このガムは好きで、箱買いをしたこともありました。
 また、同じロッテから「More」という商品名の、やはり香水の香りのするガムが発売されたこともありました。
 こちらのほうは、細長い袋入りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうでした、ハイクラウンと同じ開け方の箱ですね!
韓国にはあるらしいのですが、また発売して欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 22:13

覚えているような忘れたような。


ロッテだったのは覚えてます。すごく甘い香りがあって、包んでいる用紙に「香料使用」とかいう文字が入ってたような・・・
とにかく衝撃的なガムでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りが強烈でしたね。
「オトコ香るガム」とかよりも、こっちの方がいいですね。
また出して欲しいです。
「オ○マ香るガム」となりそうですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 19:12

>ロッテの「イブ」・・・


うーん…(ーー;)…覚えてるような、覚えてないような…(ーー;)

んでも、「イヴ」ちゃんなら、よーく知ってますお(^ω^)
(;´Д`)ハァハァ・・・

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「イヴ」ちゃんなら、よーく知ってますお
ピリピンパブですおか?
そんなとこに行ったらショコタンが怒りますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/11/27 19:10

おお、とんびさま^^。



これは昔ハマッたガムでしたね。
No.7のご回答者さまも仰られていますが・・・・確かパッケージは2種類あったのかどうかまでは・・・正直記憶が定かではないですが、
「長細い金色の箱」だったように思います。

そして包み紙が・・・・白くて真ん中がピンクの楕円形だったような記憶があります。
この包み紙にも香りがありましたので、いつも匂ってフガフガフガー!してました。

味と香りは・・・・40代の方がつける香水(パヒューム)のようだと、当時の私は感じていました。


「うう~ん、マッダ~~~~~ム」って感じのガムです。

連続して食べ過ぎますと、なぜか少しだけ気分が悪くなりましたけど。

このガムを食べながら目を閉じますと・・・・やっぱり40代後半の化粧を塗りたくった女性が、思い浮かんできます。

マッダ~~~ムが誘惑してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうなんですね!
大人の香りがして、噛むとちょっと背伸びした感じでした。
もう一度食べてみたい味ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 19:08

たぶん知っています。

記憶では縦長の箱で金色だったと思うのですが、まん中にだ円で赤い所につづりは忘れたけどイブ。甘かったけど味がすぐ無くなってしまったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、箱のイメージはまさにその通りですね。
普通のガムよりも、ちょっと細身でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 22:32

知っていますよ。

小学校の修学旅行に持っていってバスの中で噛んでいましたから修学旅行の記憶がよみがえります。

香水の香りでシャンペンゴールド(?)の高級タバコのような箱に入っていました。#5の方が味のことをおっしゃっていますが、確かに味はどうだったかと言われても思い出せません。いかに味というものが匂いなしには成り立たないものかのいい証拠です。

同じ頃短命でしたがジャムの入ったガムも発売されました。これは保存が悪いとジャムがはみ出して悲惨な状態になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

味は意外と長続きしなかったような気がしますが、どうでしたでしょうか?
噛んでしばらくの間だけ、すごかったような・・・
ジャムガムは知りませんでした。
そのまま食べてしまいそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 22:30

半世紀生きてるオバちゃんです。



ははは、当然知っています。
「大人のガム」って感じがしました。
匂いの割りに味は?だった記憶が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、「大人のガム」でした。
噛んでいると、“子供なのにいいのかなぁー”みたいな感じになりました。
ちょっとオーバーですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 22:27

知ってます。


ピンクで光沢のあるパッケージで、箱に入っていませんでしたか?
記憶が曖昧なのですが…
香りがお気に入りで、たくさん食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、箱がおしゃれで、それだけでワクワクしてました。
開け方は上からパカッと・・・
高級でしたね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 22:26

バラの香りのガムだっけ?


子供の頃、一時期好んで咬んでた記憶が…
ちょっと細長い板ガムだったっけ。
違う商品と混同してたらゴメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

確かに普通のガムよりは細長かったですね!
それでも結構強烈でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 22:20

記憶が定かではないのですがピンクのパッケージの香水の味がするガムですか?



それならデパートの一階の味だぁ~(-"-)
と思って正直苦手でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ドピンクというよりもちょっと金色がかった感じのピンクでしょうか。
香水の香りプンプンでした。
噛んでいるとすぐに分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!