プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tom Jones について質問させて頂きます。

少し前からTom Jonesという存在を知って、様々なスタンダード曲を聴いて
惚れてしまいました。

特に、Sex Bombという曲が気に入りまして
You Tube で検索したらでてくるSex Bombの
プロモーションビデオのようなものが入ったDVDを
探しているのですが、見つけることができませんでした。

加えて、Sex Bombが収録されたCDも探しています。

よく出てくるのは、Mousse T.という方がフィーチャリングしている
物ばかりで、You Tubeで聴ける純粋なSex Bombを収録している
DVDとCDが見つからないのです…。

探し方が悪いのかもしれませんが、時間がないため
このように質問させてもらっています・・・

詳しい方、ぜひ、You Tubeで検索したら出てくる↓

のような、フィーチャリングされてないSex Bombのプロモーションビデオ?が
入ったDVD、そしてCDをご存知であれば、お教え願います!

どうか、どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (8件)

うれしいお言葉、ありがとうございます!


トムの音楽を味わうための知識として、もう少しだけ書かせてください。

彼は1965年(正しくは64年)の「よくあることさ」("It's not Unusual") の大ヒットから43年間活躍してきた人ですので(この11月にも新しいアルバムが出まして、日本でも来月発売になりますね)、膨大な音源があります。
ただ、この間ずっとノドが好調であったわけではなく、75年頃から85年頃までは不調の時期でして、80年頃にカナダのテレビで放送された彼の番組(毎週放映されていた)の音がCDやDVDでかなり出回っているのですが、このころは全然声が出てなくて中には聴くに堪えないものもあります。
それを知らずに購入して、こんな程度の歌手かと思われては困りますのでね、一応頭の中に入れておいてください。

なお、60年代後半から71年頃にかけては第1期黄金時代ともいえる彼の絶好調時代でして、日本のテレビでも「ディス・イズ・トム・ジョーンズ」("This is Tom Jones")という番組が毎週放映されていましたし、「ラブ・ミー・トゥナイト」「ディライラ」「思い出のグリーングラス」「シーズ・ア・レディ」等々日本でも何曲もヒットしました。その番組の映像のごくごく一部が昨年発売されて、古くからのファンの間で大きな話題となりました。当時はビデオなどありませんでしたからね。それがこちらなどです。
http://www.amazon.co.jp/This-Tom-Jones-Rock-Lege …

動画サイトでもこの番組からの映像はいろいろ出ていますのですでにご覧になってるかもしれませんが、このDVDなら間違いなく本物の彼の歌(初期)を堪能できます。

この"This is Tom Jones" はとにかく若さいっぱいですが、セックスボムがお気に召したということですので、DVDは同時代のカーディフのを最初にお勧めしたわけです。このライブはアルバム「リロード」の大ヒットを受けての、故郷への初の凱旋ライブといったところでして、観衆の思いと彼の思いとの相乗効果でほんとに見事なステージになっていますので、どうぞ堪能なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二分な情報提供、感謝してもしきれません…!
ありがとうございます。

今後、Tom Jonesを楽しんでいく上で、貴重な情報ですね!
また調べても分からない事等々がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!

P.S.
ネット上では、あまり感じることができませんが
人の温かみを久々に感じることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/30 12:18

No.3です。

こんにちは。

[Reroad]の日本盤があったとのこと、ホント良かったですね。
で、試聴できるのを(そのUK盤ですが)探してきました。
↓7.Sexbomb (Album Version)
http://www.play.com/Music/MP3-Download-Album/4-/ …
このアルバムの案内には
http://www.play.com/Music/CD/4-/121946/Reload/Pr …
確かにWith Mousse T. となっています。これは日本盤もそうですね。
でも色々調べた結果ですが、[Album Version]とうたっているのが
お望みの、発売当時の手を加えていないVersionのようです。
(前に案内したのもそうでしたね。remixを色々出しているから
判別の為でしょうね)
そして、18曲目の [Peppermint Radio Disco Mix]が映画に使われた
Versionでしょうか。Peppermintと付くVersionがやたらとあって、
ちょっと判りませんが。。ともかくも、tjhirokoさんの仰る通り、この
[Reroad]日本盤購入で、間違いないですよ。

それにしても彼をデビュー当時から聴いて、又見てきましたが、
・・・丸くなり過ぎ。。女性としてはチト・・ツライカナ。。
(No.1さんと一緒になって?)『そんなの関係ないでしょう~!』って
石が飛んで来そ~~!?(笑)

久し振りにTom Jones三昧の、楽しい時間でした。
ありがとうございました~^^♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pomona_gcさん、丁寧な回答&詳しい補足までありがとうございます!

私はTOM JONESに関しては、新参者。
これから、Pomona_gcさんや、tjhirokoにファン暦に追いつけるように
(追いつけませんが(笑))
色々と知り、聴き、立派なファンとなって一緒に応援したいです!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/27 00:50

何度もすみません。


日本盤のリロードを見つけました。
http://www.amazon.co.jp/Reload-%E3%83%88%E3%83%A …

この7曲目のがお探しのオリジナルです。私がこれを所有し何十回も聴いていますので間違いありません。

なお、トムファンでしたらDVDでは「ライブ・アット・カーディフ・キャッスル」("Live at Cardiff Castle")が最高のお勧め。
http://wmg.jp/artist/tomjones/WPBR000090166.html
いかにすごい歌手かがよく分かることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、行き届いた補足、感謝しきれません(涙)

教えて頂いた、RELOADとLive at Cardiff Castleを
早速注文いたしました!

すききれるまで、日常の聴けるシュチエーションをフル活用して
楽しみたいと思います!

Pomona_gcさん、tjhirokoさんと一緒にTOME JONESを応援できるよう
いろんな曲を聴き、観、体になじませていきたいと思います!

幾度となく投稿してくださって、本当にありがとうございました!

また機会があれば、よろしくお願いいたします!

お礼日時:2008/11/27 00:54

まだ言葉足らずだったようなので改めて。


この曲はムースTが作った曲で、彼はドイツの有名なダンス系ミュージックプロデューサーだそうです。で、このアルバムのテーマは「競演」ですので、普通ならプロデューサーをwith....とは書かないのかもしれませんが、このような表記で「競演」を強調したのかと思います。

なお、このアルバムはアメリカでの発売はなかったのですが、アメリカの人気テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の主題歌として使われたため、世界的にもとても有名な曲となり、フィギュアスケートのプルシェンコがこの曲で非常にコミカルなエキシビションをやって大受けしました。
    • good
    • 0

No.1、2ですが、Mousse T というのはプロデューサーでして、この曲をプロデュースした人ということで、歌は歌っていないんですよ。

ですので元々のアルバムバージョンにも with Mousse T となっているというわけです。
(私のtjhirokoという名前をご覧になれば私がなぜ詳しいかお分かりかと)

ちなみにこのアルバムは「オールスターデュエットアルバム」という副題が日本版ではついてますが、全曲有名アーティストとの競演ということがテーマで、イギリスでは大ヒットしたアルバムです。
そのおかげでこの年のBrit Award では最優秀男性歌手になりました。

なお、このプロモ映像は当時日本でもテレビで何度か流れました(2つのバージョンともやりました)。
    • good
    • 0

こんばんは。


お探しの物ですが、多分コレでは?と思う物がありまして・・・。
http://en.wikipedia.org/wiki/Sex_Bomb_(Tom_Jones …
↑に書かれているように、2枚が全部Sex BombのUKモノなら 
videoも単独の歌も、入っていそう・・・ですよね?

でも、これは日本では見つからず、結局 amazon ukということに。
2.のCD2枚組です。他は参考まで
http://www.amazon.co.uk/s/ref=nb_ss_m_h_?url=sea …

2枚組でなければ、日本のamazonにもありました。
http://www.amazon.co.jp/Sex-Bomb-Tom-Jones-Mouss …
↑の1. Sex Bomb [Album Version] がUKと同じで、単独の歌では
ないでしょうか・・・? 
    • good
    • 0

ついでながら、熱狂的なトム・ジョーンズファンが集うサイトがこちらにありますので、分からないことはここの掲示板(ゲストブック)で尋ねるとなんでも即座に解決します。


http://www.geocities.co.jp/Broadway/6704/index.h …

この回答への補足

即座に回答いただき、感謝しております。
ただ、最初に回答して頂いたCDは最初に探した際に見つけましたが
feat.されていて…別を探そうとしたのです。

YOU TUBEで見て聴いた限り、誰かの声でfeat.されていないと感じていて…
もしかして映像でfeat.かな?とも今思いましたが…


DVD出てませんか…せっかく回答頂きましたが、一応
紹介してもらったサイトで同じ内容を聞いてみたいと思います!

あきらめ切れない自分がいます(泣

補足日時:2008/11/26 00:49
    • good
    • 0

はい、詳しい人です。


この曲はアルバム「リロード」"Reload" で初めて収録されたものでして、日本盤も出ているのですが取りあえず見つからないので、こちらでどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/Reload-Tom-Jones/dp/B000 …
この7曲目の方がお探しのオリジナルです。

このプロモが入っているDVDは出ていないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!