アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっておりますm(__)m
人へのプレゼントとしてカモミールティーを探しているのですが、
なかなか飲んで心地いいものが見つけられません。
今まで三つ買ってみましたが、その内二つは輸入食品を売っている所で
購入しました。
一つ目は黄色い箱のバニラフレーバーのもので、多少飲みやすい感じでは
ありましたが、あまり飲む気が沸かないようなものでした。
二つ目は確か青い箱のものでしたが、独特の匂いが気持悪くて、
全然飲めませんでした。
三つ目は、レピ○エのちょっと値の張るもので、少し頑張って飲んでみましたが、
調子が悪かったせいもあってか、半分くらいでギブアップしてしまいました…。

人様に差し上げるものなので、できれば自分で納得できるようなものを
と思っているのですが、探すのがちょっとつらくなってきました。
おすすめの物をご存知でしたら、メーカー名や売っているお店などを
お教え頂けませんでしょうか。
(もちろんハーブティーが他のお茶よりも飲みづらいらしい事は承知なのですが)

カモミールティーを探しているのは、「胃腸の調子を整え、精神をリラックス
させる働き」があるという事からなのですが、カモミールティー以外でも
似たような効果があるお茶をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

おいしいハーブティーをおさがしなら、


「生活の木」というところの"おいしいハーブティー"がおすすめですよ!
今までいろんなハーブティーを試したのですが、
割と癖があるのが多くて最後まで飲めないことが多かったです。
で、ここのお茶をリフレクソロジーのお店のティータイムにいただいたら、
本当においしくてすっかり気に入ってしまったのでした。
カフェインも0ですし、ほんのり甘いフレーバーなので、
お砂糖やハニーも入れないでのめます。
今私は"ムーンガーデン"というのを飲んでいるのですが、
カモミール配合でアップル、ハイビスカス、ローズヒップス、チコリ、
ブラックベリーリーフなどが入っています。
パソコンに向かいすぎて疲れてからも眠れないときなどに、
ゆっくり香りをかぎながらいただいたら落ち着いて眠れましたよ。
あと、ここの"エキナセアベア"もおすすめです。
今はやりのエキナセアもおいしくいただけます。
参考サイトのショッピングでハーブティー→おいしいハーブティーで
出てくると思います。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp

この回答への補足

早速「生活の木」さんに出向いて、ムーンガーデンを購入してみました。
(フェンネルは私の行ったお店では見当たりませんでした…)
いやぁ、おいしいです♪「おいしい…」という商品名に嘘はありませんでした。
香りもいいですし(香料のせいでしょうか…)味も少し酸っぱいけれども、
とても飲みやすいです。人にあげる前に自分が気に入りました(^^ゞ
風邪でダウンしていた時に飲んだら、症状が少し落ち着きましたし、
胃が痛いときに飲むと、痛みが治まります。
差し上げる相手に気に入ってもらえるかはわかりませんが、
私としては自信を持ってさしあげることができそうです。

補足日時:2003/02/11 23:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考URLを拝見させて頂いたところ、「生活の木」さんの直営店が
割と近くにあることがわかりました。
以前お店の前を通りかかったことがあり、アロマポットやオイルは見た記憶がある
のですが、ハーブティまで置いているとは気づきませんでした。
とりあえず、ムーンガーデンとフェンネルを試してみたいと思います。
ご回答感謝いたします♪

お礼日時:2003/01/21 23:30

まだ出ていないようでしたので記述しておきます。



ただ味に関しましては、やはりあまりご自身の好みではなく
(勿論それでオススメしたい!というお気持ちはよく分かりますよ)
ある程度の品質であると言う点の方が良いのではないでしょうか。
ご友人の方があまり調子がよろしくないのであれば…

ちなみに私が紹介するのは、グリーンフラスコというお店のハーブティです。
こちらに通常の単品のハーブティと、飲みやすくなっているブレンドハーブティがあります。
http://www.greenflask.com/original/breherbtea.html
(以下のURLにはハーブティのリンクを入れておきます)

このお店自体はアロマオイルなども販売していて、ある程度の品質は高いと思いますし、
お店や通販などでご相談されてみてはいかがでしょうか。
値段的にはそんなに高すぎることもないと思います。

私はこちらのカモミールをよく飲んでおりますが、そんなに強い癖もなく飲みやすいと思いますよ。
ミルクティなどにするととても美味しいです。
またブレンドの方では、話題のローズヒップやタンポポブレンド(珈琲みたいなので朝飲んでいます)を
試していて、とても美味しく頂いております。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.greenflask.com/original/herbtea.html

この回答への補足

#6の方の欄をお借りして、皆様ありがとうございました。
私としましては、実際にハーブの葉っぱを売っているお店が
特に知りたかったので、それに基づいてポイントを付けさせて頂きました。
ポイントが付けられなかった方、申し訳ありません。。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2003/02/11 23:59
    • good
    • 3
この回答へのお礼

味に関してのご意見、その通りだと思います。
人に何かを差し上げる時、相手と趣味趣向が同じとは限らないので、
その分悩むことがしばしばだったりします。
プレゼントを選ぶときには、自分の好みを選ぶ上での一つの要素に
する位がちょうどいいかと思います。

ご紹介いただいた「グリーンフラスコ」さんの実店舗が自由が丘にあるようです。
職場からそう遠くはないので、折を見て行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/11 23:41

何か不思議な感じを受けますが、ご自分があまり美味しいと思わない「カモミール」を贈り物にする理由でもあるのでしょうか?



相手の方が「カモミール」をお好きな方なら、バニラなどの入らないオーソドックスなものなら独特の風味を愉しんでいただけます。

もともとキク科の植物で中国茶にも「菊花茶」というのがありますが、あまり濃く入れると気持ち悪くなる場合があります。

・・・rayco14さんが今度お試しになる場合は、花の香りのない普通の紅茶などにミックスして見ると意外にハマルかも知れません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃっていることはごもっともですね。
カモミールティについて調べていたら、「りんごに似た香りがする」という
記述を目にしまして、何となく良さそうな感じがしたのですが、
私の購入した物はいずれもそういう香りがしなかったのです。
飲んでみた感じも三つそれぞれ異なっており、もしかしたら、りんごに似た香りの
飲みやすい物も存在するのではなかろうか、などと思ったのです。
もっとも何よりの理由は、差し上げる方が胃の調子の良くない時が多く、
夜も熟睡感がないと言われるので、カモミールの持つ効果を差し上げたいと思った
ことによるのですが…。
ハーブティ初心者で、紅茶にブレンドするというアイディアは全然なかったので、
参考になりました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/01/21 23:49

No3.です。


胃腸の調子を整える効果なら、フェンネルもおすすめですよ。
ちなみにおいしいハーブティーは
ティーバック入りが10Pで380円。
送料がちょっと高くて262円だそうです。
私はリフレクソロジーのお店で購入しています。
店頭ではちょっとみかけたことがないのです。
    • good
    • 0

> いつもお世話になっておりますm(__)m



いえいえ、とんでもございません。m(__)m
人それぞれ好みがあるとは思いますが、
僕はスターバックスのカモミールティーがおいしかったです。
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は煙草を吸うので、スタバはだいぶ前に行ったきりなのですが、
今度試しに行ってみます。
本当に好みは人それぞれで、とある友人で、スタバのコーヒーは美味しくないと
言う人がいました(^^ゞ私は美味しいと思うんですけれども…。
スタバのコーヒーが嫌いな人ってあまり聞いたことがないのですが、
そんな人もいるんですね。
ともあれ、スタバにはコーヒーのイメージしかなかったので参考になりました。
ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2003/01/21 23:20

はじめまして、不良中年です。


「胃腸の調子を整え、精神をリラックスさせる働き」ですか。
胃腸の調子はともかく、精神をリラックスさせ癒されるような
ハーブティーなら『リンデン』などいかがでしょう。
『リンデン』は菩提樹から出来たハーブティーなんですが、
カモミールのようなクセもなく飲みやすいですよ。
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菩提樹のお茶とは、何ともありがたそうな感じで興味をそそられます♪
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/01/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!