プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに届くメールを携帯でも見られるようにすることはできたのですが、(加入しているプロバイバイダーのサーバーがさくらnetというところです。)PCに届いたメールの返信を携帯から行い、自分のPCアドレスで相手に送ることはできないか模索中です。
どなたか用意方法をご存じでないか教えてください。

A 回答 (2件)

それを携帯で行うのは難しいですね。


もしGmailへアクセスできるなら、Gmailを使えば他のアドレスで送信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
gmailはほんのわずかしか使ったことがなかったので知りませんでした。パソコン用のメールアドレスを登録しそのアドレス名でメールを送ることができるのは知りませんでした。
やってみましたら意外に便利に使えます。
大変助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 18:45

こんにちは。



私の携帯のアドレスは、****@a*b*c.net です。
※a*b*cの部分は本当は別の文字です。
そしてパソコンにも、同時にメールは着弾します。

私は、このサービスを使っています。
http://www.clubbbq.com/

サイトを見ていただくと分かりますが、転送メールと言う仕組みを使っています。で、携帯から誰かにメールを送った際も一旦この転送メアドサービスのサーバーにメールが入るため、ここで送信者を****@docomo.ne.jp などから、****@a*b*c.net に置き換えてくれるんです。

ちゃんとした仕組みは、サイトを見てみてください。
ですので私の携帯メアド、知っている人誰もいません。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりPCアドレスで送信する必要があります。
伺ったアドレスで色々読ませていただきましたが、それはやはりできないのですね。

お礼日時:2008/11/26 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!