アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
忘年会恒例の景品抽選会ですが、今年はシンプルに「じゃんけん」で決めることにしたのですが、参加者全員がスクリーンに向かってじゃんけんするイメージ(よくイベントである特定人物とじゃんけんを一斉にする企画をフリーソフトを使って行う)のソフトを探しています。

私の方で探したところ、「じゃんけん大会」というまさにイメージどおりのソフトがあったのですが、こちらは「シェアソフト」でした。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se354038 …

頻繁に使うものではないので、「無料」でこのようなソフトはどなたかご存知でしょうか?

A 回答 (3件)

ちょうどいいソフトは見つかりませんでした。


ランダムなスライドショーができるソフトに、いろんなじゃんけん画像を詰め込んでみるという手はどうでしょうか? キーを押すたびにランダムな画像が表示されますので、かけ声と合わせて押すことになりますね。
http://www.wanichan.com/beginner/iview/page03.htm

GoogleやFlickrの画像検索などで素材は見つかるでしょう。
猫の手をパーに見立てたり、チョッキ、ハサミなどちょっと無理矢理な画像も受け狙いで入れてもいいでしょう。当日の参加者も受付時にじゃんけんポーズをしてもらって取り込めば、さらにおもしろいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
上記のランダムスライドショーもなかなか使い勝手が良かったので検討させていただいています。
ひとまずはこちらを用いて宴会に望んでみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 17:43

探してみましたが、なかなか見つからないですね。



でも、買うのも手だと思いますよ。
だって、クラッカーやらなにやら、
一回使うとごちゃごちゃになって結局捨てるような
パーティーグッツだってかいますよね?
綺麗に残せたとして次も使えますし、それも同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。。しかもあまり高価ではないので、もう少し粘ってよいソフトがないようでしたら購入も検討したいと思います。

お礼日時:2008/11/26 17:34

そういうところでは実際にじゃんけんをするのが常道です


皆が輪になって大きい声で「じゃんけんポン」
これで親密感が増すのです
スクリーンに向かっていたのでは自宅でやるのと同じで集まった意味がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりなのですが、今回の宴会では幹事側も含め参加者の全員が景品をもらう権利があります。
なので、第3者であるソフトウエアと対戦する形式を考えたのですが。。

お礼日時:2008/11/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!