アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画流星群に使われている動画作成ツールがお分かりの方、教えてください。

曲中主に使われているWMPのエフェクトではなく、最後のほうに曲紹介のところで出てくる次々に曲名が流れていくようなエフェクトが作りたいというのが主な目的です。

もちろん似たような処理ができるものであれば構いません。
当方の動画編集ツールはFLASH MX、adobe premire6.5、Ulead Video Studio 11の3つは所持しております。
上記のソフトで同じようなエフェクトが作れる方法でも構いませんので宜しくお願いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959233

A 回答 (1件)

先に書きますが、


あくまで素人なので正しい答えかはわかりません。

曲紹介を見ましたが、3Dソフトで作っているみたいです。
ポリゴンにテクスチャを貼って3D空間に配置し、カメラを操作すれば大体それらしいものは出来ると思います。
フリーの3Dソフトもいくつかあるので、
その中でとっつきやすいものを選び、シーンを構築したら良いと思います。
3Dソフトに詳しい人なら、もっと良い方法を教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!