プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く「社会的インフラ」などと言われていますが、そもそも、インフラとは何を意味しているのでしょうか。

A 回答 (3件)

インフラはインフラストラクチャー の略です。

「infrastructure」
>インフラとは何を意味しているのでしょうか
生産や生活の基盤を形成する構造物をいいます。
ダム・道路・港湾・発電所・通信施設などの産業基盤、および学校・病院・公園などの社会福祉・環境施設がこれに該当します。
    • good
    • 60

広辞苑によると「インフラとは下部構造の意味 で、道路・鉄道・港湾・ダムなど産業基盤の社会資本のこと。

最近では、学校・病院・公園・社会福祉施設など生活関連の社 会資本も含めていう」だそうです。
    • good
    • 13
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!