アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
YouTubeなどの動画サイトに動画をUPしたいと思っているんですが、分からないことがあるので質問させて頂きます。

ボイスサイトを運営されている方・動画サイトにUPされている方はマイクや動画編集ソフトはどのようなものをお使いでしょうか?
マイクに関してネットで検索しても、イヤホンやヘッドホンの付いているものなど種類が多く、安いものでは700円程度からあり…と多種多様でどれを購入すればよいのか分かりません。
田舎なため近所に電器店?などもないので、直接話を伺う事も出来ません。

どちらか片方でも結構ですので、どなたか教えて頂けますと幸いです。
パソコンはWindowsVistaです。宜しくお願い致します。
(カテゴリーに関しては趣味関連なのでこちらに致しました。あまり詳しくないため不適切でしたら申し訳ありません)

A 回答 (2件)

マイクは、ヘッドセットについてる物を使います。



http://item.rakuten.co.jp/konan/4943765001379/
このクラス2000円代の物で十分です。

編集ソフトは、安いソースネクストのPowerDirector EXPERTをつかってます。
PowerDirector EXPERT
http://www.sourcenext.com/products/power_dir_ex/

充実の音声編集機能
ビデオ、ボイス、ミュージックのトラック別調整や、
アフレコ音声収録など音声編集機能も充実。
となつています。
自分は声は動画に入れませんけど・・・

ただ、PowerDirector EXPERTは、Vistaが出る前に出たソフトで
対応OSがWindows XP/Me/98SE/2000対応Vistaでは動かないようです。
ですが2008年12月12日にVista対応の物がでます。

PowerDirector EXPERT 2
http://www.sourcenext.com/titles/hob/97290/
発売日:2008年12月12日(金)
↑は、サイバーリンク社のPowerDirector 6を一部仕様改変したものだそうで
一部、機能が削られている物と思います。


サイバーリンクの方のものです。
PowerDirector6 Vista
http://software.transdigital.co.jp/products/powe …

機能が削られていないサイバーリンクのPowerDirector6 Vistaは、
ダウンロード販売版でなら、¥4,650円で買えます。
PowerDirector6 Vista ダウンロード版
http://software.transdigital.co.jp/shop/2007/05/ …

PowerDirector 6 Vista バージョン: 6 体験版
http://software.transdigital.co.jp/products/powe …
サイバーリンク社の30日体験版ですが、操作は同じはずです。
    • good
    • 0

自分は前にニコニコ動画ってサイトでゲームをプレイしてそれの


実況動画とかをUPしてました

声はサウンドレコーダーってソフトで記録してました
スタート→アクセサリ→サウンドレコーダーで見つかると思います

動画編集はWindowsムービーメーカーを使いました

どちらもWindowsOSのPCに入ってる(例外はあると思いますが)はず
なのでそれを使うのもいいと思います

マイクはアマゾン等の通販ショップで買えますよ
まあマイクは自分の好みでいいと思います
良いやつは高いですし、安いやつが使えないってわけでもないので
(音質や使い心地は色々ありますが)
自分はヘッドセットで2000円くらいのを使ってました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!