アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microSDをSDカードスロットに挿せるようにするアダプタがありますが、microSDを2枚格納できるアダプタってあるのでしょうか?
それができれば、大容量のSDカードを作ることができます。

A 回答 (2件)

http://www.geno-web.jp/Goods/GA08224030
 メモリースティック版は見た事あるけど・・・SDカード版は見た事無いですね。

 SD規格だと2GBの壁があるので、精々1GBを2枚・・・あきらかに2GBのSDカードが安い。
 SDHC規格にしても32GBの壁があるので、最大でも16GBを2枚が限度・・・価格的にもトントン。
 違う系統のメディアに変わるなら利便性はあると思いますが・・・確実性(動作保証)も薄く、ただ大容量(しかも上限あり)だけでは・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上限には気づきませんでした。
たしかに、上限があるなら2枚ざしにしても仕方ありませんね。
SDカードでRAIDができればいいのですが、そんな規格はありませんよね(笑)

お礼日時:2008/11/27 18:56

MS Pro Duoに変換するモノなら、2枚対応のモノがあるんだが、SDカード用ってのは、まだ見た事ないかも・・・・。



PhotoFast CR-5400
http://www.flashmemory-japan.com/photofast/b1024 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、こんなのがあるのですね!
でもMS Pro Duoとは…残念です。
MS Pro DuoをSDに変換できるアダプタがあればいいのですが…

お礼日時:2008/11/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!