プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、出張でフランスのストラスブールに行くのですが、フランス初心者でも気軽に入れて、安くて、美味しいレストラン(店の形態はともかく、食事の出来る所)はありませんか?
出来れば実際に行ったことのある方の情報をいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3日前にストラスブールから帰ってきたところです。

とてもいい所でしたよ。マルシェ ド ノエルが開かれる直前で、大聖堂前の広場では出店の設置準備ですごい状態でした。丁度 今日から開催です(見たかったな~)。
レストランは街中に沢山ありました。ツーリスト用に英語のメニューがある所も多く、ほとんどフランス語ができない(英語も話せませんが)私達でも何とかオーダーできました。どこもはずれなし!美味しかったです。
最後の夜に、地元でも評判のレストランとして紹介された「Restaurant de La Bourse」に行きました。コース料理を頼んで、€150-(4人合計です)とても安く、おいしかったです!ピアノの生演奏付きです。
場所は、中心街を南にちょっとはずれたところ、トラムの「ETOILE BOURSE」近くブルス多目的ホールの一角にあります。
また、その近く(大聖堂の方へ向かい公園の北側-川の手前です)の「La Ville de BALE」というCafeのような感じのお店も良かったですよ。一人1品とワイン2本たのみ3人合計で€85-でした。このお店では、他にボイルされたポテトが山盛りつきます!とても食べきれない程でした(笑)
ストラスブールは昔話に出て来るようなとても可愛い街並みでした。
色々思い出してきて、話がつきません。
今 ブログ作成中です、興味がありましたらご覧下さいませ。
http://blog.goo.ne.jp/zitsuyou-syodoukan/
まだストラスブールには辿り着いておりませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、とても良い所のようで、ワクワクしてきました。レストラン情報も詳しく教えていただいて、たいへん助かります。
いただいた情報を参考に、私も楽しんできたいと思います。

この時期、ストラスブールではマルシェ ド ノエルが開かれて街はイルミネーションいっぱいでとても賑やかで楽しい時期です。

出張だと観光の余裕はないでしょうが。
ツリーのデコレーションなどの屋台が立ち並んでいるなか、食べ物の屋台もあります。
ストラスブール名物のフラメンクッシュ(サワークリームとベーコン、タマネギの薄いピザです)のバゲット版やベーグル、スパイス入りのホットワインなど賞味出来ます。
大聖堂を正面に見る通りや、大聖堂脇からイル川に抜ける通りにはレストランが並んでおり、ツーリストメニューがあったり、フラメンクッシュが食べれたり割と手頃で入りやすいところが多いです。
駅の中のツーリストインフォメーションで地図をもらい、そこでお勧めのレストランを聞くのも手です。マルシェ ド ノエルがどこであるのかも地図に印をつけてくれますし、利用価値大です。
お泊まりのホテルの人に聞いてもいいですね。
今、フランス、とっても寒いです。
特に東側のストラスブールは気温マイナスになることもあるので、
防寒対策しっかりなさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出張なんですが、視察旅行なので、少しは時間がとれます。いただいた情報を参考に楽しんできたいと思います。

私は、今年の6月にストラスブールへ行ったとき、道に迷いました。

結構大きな市です。
トラムも走っています。
ところで安くておいしいレストランを紹介して、どのようにして行かれるお積もりなのでしょうか?
大きな街で、何を頼りに(地図?住所?)、行かれるのですか。
それよりも、駅の近くとか、ホテルの近くとか、ご自身で見付けられて入る方がずっと効率的ではないのでしょうか。

お腹の空いたなか、知らない街をあっちこっち聞きながら探し回るのは結構大変なことですよ。
安いはずが、タクシーに乗って逆に高くついて、美味しいはずが、人によって美味しくなかったり、というようなこともなきにしもあらずです。
念のため。
    • 0
この回答へのお礼

初めて行くので、少しは基礎情報があればと思って質問しました。
とりあえず、迷わないように気をつけます。