アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell DEMENSION8300(WindowsXP)電源が落ちます。 助けて下さい。

★症状
 (1)電源スイッチをONしたのち、直ぐに(DELLのロゴが出ているところ)、電源がおちます。(WINDOWSのロゴが出るところまで行くときもあります。)
 (2)電源が落ちた後は、電源スイッチを再度ONしてもパソコンは何も起動しません。
  (電源スイッチの横のランプも点きません。またキーボードはランプついております。)
 (3)電源を完全に遮断した後(電源をコンセントから切断)再度電源スイッチをONした時は、(1)の動きになります。

助けて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

修理に出してみては?

電源ユニットの故障かも。
同等のユニットがあれば付け替えてみることで、問題の切り分けが出来ますが、
他の問題の時には対処も変わってきますし。。。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで電源ユニット購入・ユニット交換でOKでした。 ありがとうございました。

DELLのロゴ(BIOS)が起動している時点で落ちるようなら、ハードウェアの不具合だと思います。

ダメ元でOSリカバリをしてみてもいいでしょうが、おそらく途中で止まる可能性が高いですね。

DELLのパソコンは汎用パーツの流用が困難なので、メーカー修理に出した方がいいと思います。

この回答への補足

・電源ユニットの不良でした。 ありがとうございます。

• 0