プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理解しにくい説明かもしれませんが、色々アップデートなどをしてから?ポップアップに張られているURLをクリックするとURL自体が文字化けします。

具体的な例にすると、下記のような流れです。

ロボフォームで新バージョンが出たため、アップデートするようにポップアップが出る。

ポップアップに掛かれているURLをクリックする。

表示されたページは真っ白

ツールバーのアドレス部分(URL)が『愥瑣癩瑡e顱鏩矏鎨矏莀 』と表示される。

他の例だと、WWWCを使用しているのですが、更新されているアイテム(更新チェックする登録したURL)をクリックすると、上記と同様にURL自体が文字化けするんです。

ブラウザにURLを渡す際に、文字コードが違うからなのかな?とも思ったんですが、今までは問題なかったのに、何故だろうと不思議で仕方ありません。

メールに書いてあるURLやwebページにあるリンクをクリックしたりする時は、問題なく表示されるし、URL自体も文字化けしないんですが・・・orz
ググっても、知恵袋でも解決方法が見当たらず、困っております。
もし、解決方法をご存知の方いらっしゃったら、ぜひご教示下さい。よろしくお願いします。

ブラウザ:Sleipnir
エンコード:UTF-8

A 回答 (1件)

> ロボフォームで新バージョンが出たため

無視して下さい。私は、いつも、いいえを押しています。

Ctrl+Enter(マウス左シングルクリックでも可)で開きます。

この回答への補足

ご回答、本当にありがとうございます!!

教えて頂いた回答に関してなのですが、Ctrl+Enter(マウス左シングルクリック)言うのも存じております><

>> ロボフォームで新バージョンが出たため
> 無視して下さい。私は、いつも、いいえを押しています。

その件ですが、具体例としてロボフォームの件を呈示しただけで、ロボフォームだけの問題ではないのです。
むしろ、その他の類似問題の方が深刻だったりします・・・orz(使用頻度の問題的に)

乱暴に問題点のみ抽出すると、『ブラウザ以外のソフトなどから表示されているURLをクリックすると既存のブラウザで開くはずのページURL自体が文字化けして、白紙のページを表示する。』と言うことなんです><

ロボフォームは有料にしていますし、クリックがどうのこうのとかではないんではなく、単にどうしてURLが文字化けして取得してしまうか、なんです・・・。
無茶を言ってしまって本当に申し訳ありません><

• 0