プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分屋で自己中心的な彼を好きになりかけています。
最初は彼から積極的に連絡先を聞かれたりして、メールや電話をするようになりました。
私は友達感覚で連絡をとっていたんですが、結構積極的にされると私も弱く・・・意識し始めました。
ところが、最近彼は気分屋ということを感じています。出会って3か月程度ですが、最近では気分によってテンションが違ったりするのがよく分かります。さらに、自分にとても自信をもっている方なので自己中心的な一面もみえます。
でも、話もあうしオシャレでいいところもたくさんあります。けれど、その気分屋な面で振り回されている部分もあります。好きなのかな?って思わせておいて、急に冷めた態度だったり。。。
実際にこんな性格の男性の方に聞きたいのですが、わざとやっているわけではないのでしょうか。無意識ならば、どう接していけばいいのか分かりません。冷めた態度のときは、もう放っておいた方がいいのでしょうか。
一体何がしたいのかと最近悩んでいます。まだ付き合ってはいないので、どうすればいいのかもわかりません。このような方と接した経験のある方、また自分がそんな性格である方、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

♀です。
彼氏さんと同じタイプの人間です(^-^;)

>もう放っておいた方がいいのでしょうか。

放っておいた方がいいと思います。
そんなに繰り返すということは、無意識です。
私も何度か彼に指摘されたことがあります。
彼は怒るけれども、私は無自覚・・・という状態が続き、
1年半経った今では、「君には過度の期待はしない」と言われています。
私もそれが楽です。
期待されると重く感じてしまうので・・・。

私の彼のように、割り切れないのであれば、aerah3o4hiさんが疲れるだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、過度な期待はよした方がいいと最近思ってきました。
お互いあまり気持ちを言わない性格なので、余計辛いです。
割り切れないなら、やめた方がいいのでしょうか。全部合わないってわけじゃないから、悩みます。

お礼日時:2008/11/28 11:01

>気分屋で自己中心的な彼



私が付き合っていた彼の性格もそんな感じでした。
毎日のように連絡してくれるかと思いきや、2~3日ほっとかれたり。
きっかけは彼の方からの猛烈なアピールだったんですけど、
いつの間にこっちが追いかける側になってました(笑
その押し引きが、たぶん私を虜にしたんだと思います><
最終的には寂しいのを我慢できずに別れてしまいましたが…
2ヶ月たった今でもずっと好きで、別れたことを後悔してます。

たぶん彼は、無意識にそうなってるんだと思いますよ。
こっちが気分屋な態度に悩まされ頭を抱えていても、
実際むこうはなぁぁぁんにも考えてなかったりするんですよね。
別れてやっと、痛感しました…
はぁ~あ。もったいなかった><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほんと彼もそんな感じです。連絡も頻繁なときとそうでないときの差が激しいです。
だんだん疲れてきました・・・。付き合ってもないのに、疲れるって私たちはうまくいかないのかなと思ってます。言われるように、彼も無意識でやってるみたいだし、あちらはあんまり無理もしていない様子です。なにも考えてないみたいです。
でも、だからといってこっちも気にしないでいる自信もなく・・・。
でも、好きな気持ちが少なからずあるので、どうすればいいのか迷っています。
ほんとに彼みたいな人とはどう接していったらいいのか悩みますね。

お礼日時:2008/11/28 10:57

まるで自分です



血液型の心理学とかはあまり信じないけどその人はB型なのかも
(ちなみに自分はBです

熱しやすく冷めやすい人ってのもあるかも(これもB型理論ですが

まあ自分に当てはめて言うなら、その人は特に何にも考えて行動してないかと思います
顔色ぐらいは気にしますが好き嫌いまでの感情は意識してなかったり

相手を恋愛対象としてみるかは自分本位で考えてます

ちなみに自分は昔、二人っきりで食事しに行ったりした女性がいましたが(しかも車を持ってないので、車を持ってるその子にいつも乗せてもらってました)
自分は恋愛対象としてみてなかったので恋人同士までには発展しませんでした(相手がこちらを意識したかは不明)

まあ相手がその手の人なら恋愛対象どころか友人同士の間でも
疲れた感じになる可能性はあると思います
自分が言うのもなんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は残念ながらAB型です。そして私がB型です・・・。
私もそう頻繁に連絡をとりたいという性格ではないのですが、それにしても差が激しいのは困ります。
あっちとしてはあまり意識していないのかなっても思うんですが、好意をもってくれているような発言も多いです。
私が疲れるだけの関係になってしまうのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/11/28 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A