プロが教えるわが家の防犯対策術!

すこし前に彼氏と別れました。

別れた当初は悲しみでいっぱいでしたが、最近はいい意味で(きれいになるとかで)その彼氏を見返したいと思っています。
「あーなんてもったいないことしてしまったんだ!」って思わせたいぐらいです。笑

皆さんだったらどのようにして見返しますか?
(男性の方の場合は、自分が振った人がどんな風に変化したら、「やられた!」と思いますか?)

ちなみに別れた原因は私の内面的な未熟さだったものでした。
内面をいい方向に変えていきたいです。

たくさんの意見をお待ちしております。

A 回答 (7件)

私は女性ですが、一番「やられた!」って思う時って、「相手が完全に自分を忘れたとき」です。


自分勝手ですが、たとえ自分で振っておいても、相手が完全に私を過去の人にしてしまったことに気づいたら、ちょっとさびしいです。

だから相手を見返したいと思ったら、相手を忘れます。
なるべく忙しくして、相手のことを考える暇を作らないようにします。
最初は彼のことを考えちゃうけど、考えたときに思い浮かぶ寂しさを、ほかのことにぶつけます。
せっかく忙しくするなら、今までやったことないことをやってみたりすると思います^^

資格の勉強とかも、ある意味、チャンスかもしれません。
お勧めはスポーツジムにいって汗を流す。とかヨガとか。
彼とのデートに使ってた時間があいてしまっているとさびしいと思いますが、体を動かすことでそれを忘れられるし、体型維持にもいいし。

だいぶ忘れられたかな?って考えちゃううちは、実はまだまだ覚えていて。
そのうち本当に忘れられた頃には、実際、見返すとかどうでもよくなっちゃってたりもするんですが^^;

ちなみに、他の彼氏を見つけて幸せになって見返す!など、自分以外の人が絡む方法はあんまりお勧めできません。
やっぱり気持が安定していない時なので、本当に素敵な人と巡り合える可能性は低いと思います。

見返してやる~!
っていうエネルギーをプラスに変えて成長した時って、とっても魅力的なので、素敵な出会い(人間的出会いもいろいろなチャンスも含めて)がいっぱい待っていると思います。

質問者様の文章に、なんだか魅力を感じて、あんまり参考にならないかもしれませんが回答しました。
がんばりましょう~!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一番「やられた!」って思う時って、「相手が完全に自分を忘れたとき」
と読んで、私が考えたことがない考えだったので斬新でした!
なるほど!とも思いました。

実はこの前、資格試検を受け、無事合格しました!
見返すエネルギーは大きいんですね…笑
回答者様が仰るようにもっといろんなことチャレンジしてみたいです(^^)

ステキなアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/11/28 20:19

男ですが別れたからといってあなたの事が嫌いでなければ、


あなたが綺麗になっていい男性と幸せになれば、元カレも純粋に嬉しいと思います。
僕も振ったことがありますが彼女がいい男と付き合えれば、それはそれで良かったなと思います。
逆に不幸になっている方が嫌です(自分が振っておきながらですが)

愛するという一つの形として、仮に相手が自分の下から去って縁が切れても、相手が幸せになれることを願い続けることできることだと思います。

あなたは良い意味で見返したいのだから良いことだと思います。おもいっきり幸せになってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>愛するという一つの形として、仮に相手が自分の下から去って縁が切れても、相手が幸せになれることを願い続けることできることだと思います。
すごく深い言葉ですね…。
心にずんときました…。

幸せになることが一番ですね!

すばらしい言葉、ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/28 20:41

「最高の復讐は、自分が幸せになること」



これに尽きます。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「最高の復讐は、自分が幸せになること」
相手よりも幸せになることですね…!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/11/28 20:36

男性ですが、答えてもよいでしょうか?


僕は一方的にふられて、その後、働きながら学校に行き、資格を取り、今は公務員やってます。当時は手取り16万の正社員でした。さらに当時結構太っていたのですが、ジムに通い、15キロのダイエットに成功してスリムになりました。
共通の友人から、伝え聞いたのでしょう。メールが入ったことがありましたが、無視してやりました。
見返したかったわけではないですが、結果的に見返すことになりました。
内面を磨き、目標を設定しそれに向かって、挑戦することが、自分を高めることに繋がり、あんないい子てばなさなければよかった~につながると思いますよ☆。大丈夫!頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のお話を拝見して、努力することの大切さがすごく伝わってきました!私も回答者様のようにたくさん頑張っていきます!!

心強いアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/11/28 20:23

結婚してたりすると結構、凹むかも。



先を越された感があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚は私にとってはまだ未知の領域ですが…笑
相手からすれば驚きますよね。

大人な意見ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/28 20:12

やっぱり、その未熟さをなくして、周りの評判もよくします。


そしたら、元彼にもがんばりが伝わると思います。
OOちゃんはあんな良い子なのにどーして別れたんだろーねーとか、
OOちゃんが振ったんじゃない?
なんて言われればしめたものだと思います。

あとは、内面に加え、外見を磨くっていうのも
手っ取り早い方法だと思います!

もし、その彼氏に未練がなかったら、もっと良い男と付き合います。
内面が素敵な人とかだと、元彼から見ても良い男かどうかなんてわからないので、
内面はいいのももちろんですが、外見や、地位などが良い人と付き合えるように努力します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りの評判もよくしていく…これもいい見返しかたですね♪

内面と外面、しっかり磨いていきます!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/11/28 20:09

頑張ってください。



内面も外見もキレイになって、見返してやってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張ること…努力することが大切だと思って、見返します!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/11/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!