プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。質問させてください。
 
初めての彼氏ができ、もうすぐバレンタイン。。
(私は21歳。彼は27歳です。)
チョコレートのお菓子を手作りしよーと思い、色んな本を読んだりしています。
なんだか今からドキドキしてて・・でも楽しいですね♪
 
チョコレートのお菓子と一緒に、なにかプレゼントもつけたいと考えてるんです。
でもそれは何がいいか・・・すごい悩んでます。
一応、候補はあるんです。

(1)グッチの二つ折り財布。
これは、前に弟のBDプレゼントに買ったのですが、弟からTDLのチケットがいいといわれ・・・結局そっちをあげたので、財布は残っているんです。
でも。。いくら弟とはいえ、ほかの人にプレゼントしようとしたのをあげるのは・・・気分よくないですよね?? 
それに、付き合ってまだ3週間。。初めてのプレゼントでそんなもの貰ったら引いちゃいますか?
 
(2)ハイウエイカード(5千円か1万円分)
彼の車で何度かお出かけしたので、これからも色んな所に行こうね。ということで・・・
こんなのは大丈夫ですか?
 
変な質問になってしまってスミマセン・・
ほかにも良いプレゼント候補があったら教えてください。
おねがいします。

A 回答 (9件)

こんばんわ



プレゼントって、すっごい悩みますよね!!
まだ付き合って3週間。。。とはいっても、、、
私の場合はもう長いこと付き合っているので、ネタ切れです。
・・・で、私がいままであげたものをご紹介。
参考になれば良いのですが・・・

(1)香水
自分の好きな香水をプレゼントしました。
ただ、相手もそのにおいを好きだとは限らないので、下調べをしましょう
雑貨屋さんなんか行ったときに、『これイイにおいじゃない?』・・・と。
その反応を見てきめました。

(2)洋服
これも好みがありますよねーー。
相手の好みをおさえつつ、もっていないようなものを厳選!
洋服はかなり喜ばれましたよ!
会うときに着て来てくれると最高に照れますが嬉しいです!
ちなみに今年のクリスマスにコートをあげました。
今までは着なかったようなシックなものを・・。
意外と似合っていて、愛用してくれています

(3)キーケース
これは去年のクリスマスにあげて、ヒットでした。
私も彼も鍵をたくさん持っているので、グッチのおそろいのキーケースをプレゼントしました。
おそろいといっても、微妙にデザインが違うので交換して使ったりしています。

参考になるのかどうか・・・。
あと、手紙は必須アイテムですよ!!
かなり感動するそうです。(彼氏談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンナサイ!
色んな候補があって助かります♪
中でもキーケースは気になります
私も車を持ってるので、おそろいのキーケースはいいですね
手紙も書くつもりです!

とっても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2003/01/22 14:08

-satti-さん、こんにちは~♪


-satti-さんは、弟思いの姉でもあるんですね~~。
グッチの財布よりTDLのチケットがいいなんて、弟クンもゼイタクだな~(笑)
姉弟の仲がいいんですね。

さてさて、彼へのバレンタインのプレゼントですが、そのグッチはやめたほうがいいかなあ、と思いました。
まだ付き合って3週間なので、ちょっとグッチは高価すぎて見合わないかも・・
それに、そんな高価なものを贈られたら、彼のほうもビックリして
恐縮しちゃうかもね?

ハイウェイカードも、なかなかアイデアとしてはいいですね!
でも、もうちょっとだけ、色気が欲しいかなぁ・・
ハイカは、もうちょっと、今よりも親しくなってからにすると、
「おお!気がきくなあ!!」と感激されると思います。
今は、やっぱり付き合って間がないので、もうちょっとムードがあるほうがいいかな。
彼が観たがっていた、映画のチケット、というのは大賛成!!!
これ、いいじゃないですか!!
「観たいって言ってたから・・一緒に行こうね!!」
なんてメッセージ付きで♪かわいいと思うなあ~~。

私は、彼には毎年、チョコ&香水(シャネルのエゴイスト)をプレゼントすることにしているんですが、
これはシャネルだけに、ちょっと高めです。
彼がお気に入りの香りがあるなら、それをプレゼントするのもいいかな~。

あとはネクタイ。サラリーマンなら、いくらあっても重宝します。
彼女からのプレゼントなら、彼もうれしいだろうし。
でも、好みがあるので、選ぶのが難しいかな。
彼のよく着ているスーツの色を覚えておいて、デパートの紳士もの売り場の店員さんに
そのスーツに映えるネクタイを相談してみてもいいと思います♪

同じく、紳士もの売り場で、ちょっと洒落た下着なんかも、色っぽくていいかも♪
私も、一度トランクスをあげたことがありますよ~~。
ちょっと派手目なやつ。喜んでいましたよ♪

>チョコレートのお菓子を手作りしよーと思い、色んな本を読んだりしています。
なんだか今からドキドキしてて・・でも楽しいですね♪

そうなんですよね~~♪
彼のために、何かしてあげるときって、喜ぶかしら??ってドキドキするんですよね~。
で、またうれしくなっちゃうんですよね!!
チョコのほうも、頑張って手作りしてくださいね☆
私は去年は、生チョコを作りました。
簡単なわりには、深い味わいで、美味しかったです(なんで味を知ってるんだ?)
あまり気合入れすぎて、難しいのを作るより、シンプルでカワイイのがいいんじゃないかな。
がんばってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
財布とハイカは、ほかの機会にとっておきます☆
香水・・・いいなぁ♪
でもでも、彼は香水つけない人なんですよぅ。。
仕事柄、ネクタイも使わないと思うから
でも候補に入れておこうかな・・・

生チョコって簡単で美味しいですよね!
今までのVDではトリュフ・クッキー・チョコスフレなどなど、基本的なのは作ったことあるんです!
友達に上げるのは気軽につくれるんですけどね~
彼氏となるとなんだか緊張しちゃって。。。
美味しいチョコが作れるといいです♪
ありがとうございまいた!

お礼日時:2003/01/22 14:28

neterukunです



そりゃプレゼント上げてもいいんですが、
メインはチョコでしょ。
私ならグッチの財布はちょっとな・・って思います
って言うのは彼の財布がぼろぼろならともかく
あまりしょっちゅう買い換えないんですよね。
ですから今もっているものがいたんでいなきゃ、
もらってもすぐ今つかっている愛着あるものを捨てられない
っておもうんですよ。
たとえば私だったらルイ=ヴィトンの財布14年使ってるのね。
だから捨てられない・・傷んでもないし(これはすごい!)
また価格にしてもけっこうしますよね。
おもたくないかなぁ・・3週間じゃ・・
私ならその財布は父の日か母の日に回しますけどね。
おすすめとしてはいつも使うものなんかいいと思うんですよ
そう高くなくてもいいとおもいます。
¥2000~3000くらいでもいいかな。
万年筆とかシステム手帳とか・・・
あ、チョコはへたくそでもいいから手作りにしてあげてくださいね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くてごめんなさい!
やっぱりVDのメインはチョコですよね☆
初めてで気合が入りすぎました。。。
心をこめて作ったチョコをメインに考えてみますね!
 
ありがとうございました

お礼日時:2003/01/22 14:19

もうすぐバレンタイン…楽しみですよね(^-^)



グッチの財布はちょっと高くないですか?バレンタインのプレゼントはあくまでチョコ。他にプレゼントをあげるのなら、あくまでも安くて気軽なものがいいと思いますよ。(今後の為にも。最初に高価なものをあげるとランクを落としにくくなりますから)

ハイウエイカードは結構いいと思いますが、これもちょっとお高めかな…アイデアはすごくいいと思いますけど!またの機会にとっておくのもいいかもしれないですね。

で、私がよくあげるプレゼントは…
お勧めが下着。いわゆるパンツってやつですね(笑)
安いし、愛情こもってますよね。柄によってはいくらでもシャレがきくし。
確か彼氏との始めてのバレンタインにあげました。←ウケてましたよ~

どちらかが1人暮らしの場合にはおそろいのカップとかもいいかも。

他に私があげた物は、靴下・ハンカチ・Tシャツ・手作りのクッションなどかな。今からなら間に合うので、お手製のクッション(車用のやつ)もいいかもしれないですね♪

私はもうすぐ28歳ですが、バレンタインにはチョコ以外 あまりお金をかけません。誕生日やクリスマスもあるし、メインはチョコなので、チョコより目立つと何か悲しいし…
毎年予算は1000~2000円ってとこです(笑)
回答しつつ、今年のバレンタインはまたパンツをあげようかな~と思っています(^-^)

お互い良いバレンタインにしましょうね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くてごめんなさい!
気軽にあげられるもの・・・下着って思いつきませんでしたぁ
面白いですねー でも恥かしいかも。。(^^*

いっぱい参考になりました♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 14:16

自分だったらということで書きます。



手作りのお菓子は嬉しいですね。
あと、お礼に書いていた映画のチケットもいいと思いますよ。

一番欲しいのは、手紙かな?心を込めて書いた手書きのやつ。あ~、僕も欲しいな~。

32歳の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
やっぱり手作りって喜んでもらえるんですね♪
頑張っておいしい可愛いチョコレートを作ります!!
手紙も心をこめて・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/22 14:12

30代の男です。



私は、ハイウエイカードは、おもしろいと思いましたね。
私はドライブ好きなので、
>これからも色んな所に行こうね。
というメッセージはとてもうれしいですよ。

それにガソリン代とかも現実にはかかるわけで、
そのあたりも気にかけて、だったりすると、
気が利く子だなー、と感心しそうです。
払った方がいい、ということではないですよ、
あくまで気持ちの問題です。

今回はチョコがメインですよね。
プレゼントらしいプレゼントは、他の機会もありますので、
脇役として、ハイカもOKかな、と思いました。

よいお付き合い、長く続くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!

ハイカ、おもしろいと思ってくれて嬉しいです☆
いつかの機会に使おうと思います!
やっぱりVDはチョコレートがメインですよね
頑張っておいしいチョコ作りをします
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 14:10

今日の新聞で見つけたとっておきのいい情報を教えますよ!中日新聞はご存知でしょうか?この新聞を知らないと話が進まないので・・・


一月二十一日の朝刊に一行二百円でバレインタインデーの日に新聞にメッセージを載せれるということでした。
彼女に新聞で愛してるよーなんて言ってみようかと思っております!!
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・中日新聞は読んでいません。
彼が読んでるかも知りません。
新聞にメッセージ、ちょっと恥かしいですけど、喜んでくれるのかなぁ?
考えておきますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/21 15:54

20代後半・男です。



(1)いいんじゃないですか?ちゃんと説明してあげたらいいと思いますよ。
いかにも「あなたのために改めて買った」そぶりの方がいやらしいですよね。
メインのプレゼントは「手作りお菓子」で、(弟にあげようと思って)手元にあったものが、「ちょうど貴方に似合いそうだったから」でいいじゃないですか。
それなら相手が引いてしまう、ってこともないと思いますし。
「貴方のために一生懸命つくった」お菓子とセットで、とても可愛らしいプレゼントだと思いますよ。

(2)は付き合って3週間の割には現実的すぎるというか、もっとあげるものに
困ってきたら・・・と思うのですが。

それはそうと、私の彼女は何かくれるんだろうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのお菓子は、頑張って作ろうと思います!!
どんなの作ろうか今からワクワクしてます♪
 
グッチの財布は・・・次の機会にとっておこうかなーと思います。
ハイウエイカードはやっぱりプレゼント向きではないですかぁ。。
家族の間では、カードやチケットをあげるのが普通だったから。

では・・・こういうのはどうでしょうか?
映画のチケット!春に上映される映画で、ふたりで見ようねって約束してるのがあるんです。。
そのチケット。。やっぱりダメでしょうか?
はぁ。悩みます。・・・でも楽しいな♪
 
ありがとうございました!とっても参考になりました!

お礼日時:2003/01/21 15:43

結局心がこもっていればなんでも嬉しいと思いますよ^^


あまり高級過ぎると、お礼にも困ってしまいますから
相手の懐具合も考えてあげるとさらにベストでしょう。

お二人がすでにかなりのイイ仲なら、お金で買えない
手作りのものとかもいいでしょうね。

正直高級すぎるものは引きます。年相応、お付き合い期間
相応のものがいいでしょうね。21でグッチは思いつきませんでした・・・。
僕の場合は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心がこもっていれば・・・そうですよね♪
でも考えれば考えるほど迷ってしまって(;~;)
 
高級すぎるものはやっぱり止めときます。
彼に気を遣わせても悪いですよね。
グッチは、たまたま財布が残っていたので思いつきました。
弟は18ですが、普通にグッチの財布が欲しい~って言ってました(汗

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/21 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!