アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のサーバで使用しているREDHATのバージョン確認はどうすればいいのでしょうか?

more /etc/issue
とやっても英文しか出てきませんでした。

uname -all
でもカーネルのバージョンは出るのですが、REDHATのバージョンは出ませんでした。

A 回答 (2件)

> more /etc/issue


> とやっても英文しか出てきませんでした。

その英文にはRedHatのバージョンは書いてなかったのですか?
書いていなかったとしたら、管理者により編集されている可能性
がありますね。

cat /etc/redhat-release

ではいかがでしょう?
やっぱり英文ですけど。

rpm -q redhat-release

でもいいかも
    • good
    • 7
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました

お礼日時:2003/01/22 13:30

Redhatなら


/etc/redhat-release

TurboLinuxなら
/etc/turbolinux-release

などのファイルおそらくに書いてあります。

それでもわからないときはカーネルのバージョンで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!