プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの日程で京都旅行に行こうと思っています。
紅葉まっさかりの混雑を避け、なおかつ例年ではまだまだ紅葉も見ごろとの事なので決めたのですが(後情報ですが清水のライトアップをぎりぎり見えますね)、
ここ最近の冷え込み、雨などと、紅葉情報のサイトなどを見るとこの前の連休あたりが見ごろだったと書かれていました。サイトによって若干違ったりもしますが…
何箇所か回ろうと思うのですが、裸の木を見てもしょんぼりした気持ちになりかねないので、京都にお住まいの方、紅葉の具合を教えてください。

一応
二条城・源光庵あたりの3箇所、円山公園、清水寺東福寺、伏見稲荷、嵐山。が今のところの予定です。

A 回答 (3件)

http://www.yomiuri.co.jp/weather/koyo/pref26/

この読売新聞社のサイトは信用できると思います。
上記は29日の情報ですが、出発の前日に決めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

昨日・嵐山界隈、一昨日・南禅寺付近の散策をしました。


どちらも終わりかけといった印象でした。
週末・週末前にも強い雨が降っているので結構落葉しております。
昨日・一昨日ともに、紅葉として有名どころに行きましたが、
結果はそれでしたので、来週までの雨によっては結構厳しいかと思います。
    • good
    • 0

紅葉は桜の花と違って一気に散ったりしません。


見ごろの次は葉が茶色くしなびてきます。
12月5~7日だと、どこに行っても裸の木ばかり、ということは、大型台風並みの暴風が吹かない限りありえません。
そういう暴風がこの時期に吹くような天気予報は出ていないし、例年だとありえないことです。

なので、
>裸の木を見てもしょんぼりした気持ちになりかねないので
という事態にはまずなりません。ご安心ください。
色が鮮やかでないなあ、とお感じになる可能性は高いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!