アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを始めてから4ヶ月ほどの初心者です。
最初に口座を開いたセントラル短資の場合。
指し値(または逆指し値)の決済注文を出して、その後相場を眺めていると、
どうも指し値(または逆指し値)レートに達しても、しばらく決済してくれません。
そのレートでしばらく停止しているにもかかわらずです。
で、こちらに不利なレートに変動したらやっと決済してくれるような
ケースがあまりにも多いのです。
まあそのことは、リスク説明にも書いてあったし、そういうものかと
思っておりました。
ところが、次に口座を開いたインバスト証券では、レートが希望値に
達した瞬間にポジションが消えてなくなり、決済されております。
急激な変動がない限りはほとんど指し値(または逆指し値)で決済し
てくれています。

皆さんが使っているFX業者の決済の早さについて教えていただければ
幸いです。

A 回答 (5件)

逆指は国内系の業者の場合普通にスベリます。

それが嫌なら海外系のまともと思われる業者にかわりましょう。
殆どスベリません。

最近ある有名悪質業者でLCを実験したところ何も無い無風状態の相場でドル円20銭スベリました。
そんなものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~~
そんなものなんでしょうか・・・・

まあ、おかしいと思ったら
使わぬようにします。

いろいろありがとうございました。

使っているとこは問題ありませんよ。

早いですね。
ただ、指値はその値を飛んで上にいった場合でも指値の値になるのですが、逆指値の場合は、それを飛んでいった場合、その『飛んだ値』になるとこはありますね。
細かいですが、やっていくと少し気になるとこではありますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

やはり、正確性を重視して、インバスト
だけにすることにします。

ありがとうございました

確かに私が主要で取引している業者は海外系ですけど、すぺった事はありません。

外為でもすべった事はなかったのですが、たまたまなのかもしれませんね。セントラルを開いている知人に確認したら、指値は憶えているけど逆指値は、頻繁にやってる訳でないから気にしていないと言われました(^^;)
国内系は、レートが殆んど動いていない状態でも普通にすべるんですね。知らなかった。。開いている国内系の業者はどれくらいすべり易いのか調べておかないといけないなぁ。
(指値ですべらなくて逆指値ですべる理由がわからない??もしかして指値でもすべる??・・・ちょっと調べておこう。。)
    • 0

逆指値であっても通常設定された値段で約定しますよ。

セントラルのサイトを見てみると

当社の逆指値注文は、その約定においてインターバンク市場のロスカットスタイルを採用しております。逆指値の買い(売り)の場合、ビッド(オファー)が設定レートに一致したとき、そのときのオファー(ビッド)を約定レートとするようになっております。
ご設定いただいた為替レートおよびpipは、あくまで逆指値注文の発動レートとなりますので、実際の約定レートはその時点のスプレッド分離れたレートで約定することとなります。

と同じ内容をしきりに説明しています。これって逆指値で設定したレートよりスプレッド分必ず、ずれるって事なのかなぁ???言い回しがわかりにくい。。。
    • 0
この回答へのお礼

留守にしておりお礼が遅れ申し訳ありませんでした。
サイトまで調べていただき、恐縮です。

まあ要は、つかわなけりゃいいんですけどね。。。

う~ん。

指値のレートでしばらく停止しているのに決済してくれないなんて話は初めて聞きました。普通そんな事はありえないはずです。急な変動によって指値で約定しないって事はありますが。。
約定した注文の履歴を見ても指値のレートではないんですよね?(トーレル機能でもないですよね?)ちょっとセントラルを開いてる知人にも同じような現象がおきてるのか聞いてみます。

この回答への補足

あ、すみません説明足らずでした。
指し値の場合はこちらに不利なレートで
決済なんて事はあり得ないですもんね。
ストップロスなどに使う逆指し値の場合で
よく起きる現象なのです。
損失がどんどん拡大していって、逆指し値に達して、
なおかつ、そのレートのまま停止しているにもかかわらず
決済してくれないんです。
で、その後またどんどん損失が拡大して(といっても1~4
銭ぐらいですが)いくと、やっと思い腰を上げてくれる、
そんな感じなのです。
なんか、意図的にされているような気がしないでもないです・・

• 0