プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
無痛分娩を希望しており、神奈川県大和市の愛育病院か相模原市の北里大学病院かで悩んでいます。
費用は診察費+分娩費含めてトータルでどれくらいかかるか、おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

今年の1月に愛育病院で出産を致しました。
医療費控除申請の為、診察費と分娩費を計算したところ、約73万円でした。今また金額が上がっているようですので、これよりかかってしまうかもしれません。
分娩費のみでは671000円でした。これにプラス診察費や交通費です。
診察費はいろいろでしたが、高い時は2万円を越えるときもありました。
北里大学病院でも出産を考えたのですが、一月の分娩はいっぱいで、ハイリスクの妊婦さんや、持病がある等がなければ・・・と断られてしまいました。北里の場合は早めに連絡を入れたほうが良いかもしれません。
ご自宅の場所にもよりますが、多摩境駅そばのベルンの森クリニックも無痛を行っているようです。友達がそこで出産しました。

参考になればと思います。よいご出産を!
    • 0

今妊娠9週目で相模原市の北里大学病院に通っているものです。

北里大学病院の場合ですと、初診時に血液検査等やって1万5千円程かかりましたが、次回の検診の時に母子手帳についている補助券を出したら9千円戻ってきました。その他は今のところ毎回検診に4千円かかっています。
分娩費用は無痛分娩ですと65万円前後との説明を受けました。自然分娩だと60万円くらいだそうです。
    • 1
この回答へのお礼

愛育と違い診察料はそんなにかからないんですね。
愛育は基本8,500円かかると言われました。
くわしく教えていただきとても参考になりました。
本当にありがとうございました。