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先日、百貨店でクレジトカードを使用した際、
長い間店員が戻ってこないのでちょっとイライラし出した頃戻ってきて、私のカードを他人に渡したので渡した人を探しているとのこと、
その上その人にサイン迄もらっていました。

その後また長く待たされたあと見つかり次第連絡すると言い
すぐにカードの使用を止めてもらいますとのこと
しかし探しているとかいいながら呼び出しは、待たされた間から
帰るまで2時間近くでに3-4回だったと思います。
その後百貨店は、間違った人のところへ翌日昼に引取りに行き
その夜にもってきましたが、上司の人もちろん謝りに来ずお詫びにと
金色の紙袋に入った物を持ってきました。
話の内容も、サインがなくても担当者がOKを出せばカード決済が
出来るので間違ったものも決済しているのでと言うような話を
悪びれもなく説明する有様で、商品は返品したのでマイナスを
きってもってきました。
サインはいやならしなくても結構ですが、処理はしましたのでとのこと
百貨店では、こんなにクレジットカードを安易に使用し間違いも悪いとは思ってない?
こんな場合、百貨店に対して私はどういった対応をして、百貨店にどういった対応をしてもらえばよいのでしょうか?

カードは止めているので、公共料金が払えず支払い手数料は払うとの
口約束だけはしたのですが、信用できず不安で。
今はただ腹だたしかしか残らず、恥ずかしいのですが、
百貨店の担当者と話しても怒りが沸くばかりで、
まともに考えられなくて。
今後、百貨店でのカードの使用はとても不安です。

申し訳ありません。わかりにくい内容だとは思いますが、
力をお貸しください。
回答していただける方、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

百貨店の直営の売り場なのでしょうか? テナントなのでしょうか?


いずれにしろ、今更、騒いでも・クレームを付けても、残念ながら、
後の祭りではないでしょうか。 というのも、後日のクレームでは
『言った・言わない』の水掛け論になってしまいがちですから・・・。

「どうしても」となるなら、担当者・上司レベルではなくて、やはり
店長クラスにクレームをつけるべきですね。お客のクレジットカード
を持ったまま店員が行方不明なんて、その百貨店自体がカード偽造団
の温床か?!と訴えますか?

参考にもならない回答なんですが、書いていて・・・お店側の対応に
少しずつ「イラッ」と来てしまいました。 酷い対応ですね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返信遅くなりもうしわけありませんでした。
百貨店の普通の売り場でのできごとでした。
書面にて今後の対応及び今後の保証について送ってくるように一応取り付けました
どんなものが来るのか…。
お客様相談室にかけようかと思いましたが、当てにならないようなこと書かれているものも読みましたので、書面が来てからにすることにします
同じように憤り感じてくださる方がいて心強いです
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/02 23:59

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