アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。仮想PC環境VirtualBoxでUbuntuをインストールしてるんですが、ゲストOSがWindowsの場合は、デバイス→Guest AdditionsをクリックすればGuest Additionsのインストールは出来るんですが、Ubuntuの場合上記のようにすると、画面にCDのアイコンが出てきてそれをクリックすると、「オートランのエラー オートランのプログラムがありません」と出て、インストールできません。
どうすればインストールができるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして

インストールしたのが前で良く覚えてませんが
virtualboxデバイス→Guest AdditionsのインストールでデスクトップにGuest AdditionsのCDアイコンが表示される→アイコンを開く→VBoxLinuxAdditions-x86.run 又は VBoxLinuxAdditions-amd64.run のいずれかを開いて実行(使用環境で選択して下さい)
で端末が起動してokだったと思います

コマンド等を使わない邪道なやりかただと思います。
いよいよダメだったら自己責任で試してみてください。
    • 0

UbuntuはLinuxですのでコマンドを実行する必要があります。

Guest Additions CDをマウントしてLinux/ディレクトリでRPMかshを実行してみて下さい。
    • 0