プロが教えるわが家の防犯対策術!

急用で、明日関東へ行くことになりました。
金銭的に全く余裕が無いのですが、時間的にも往復新幹線にせざるを
えなくなり、困っています。
バイト先がJTBと提携しており、JTBで旅行、発券等をすると
一定金額まで半額負担をしてくれるという特典があるので、それを利用したいと思うのですが、JTBの店舗経由で当日の新幹線の切符を
取れるシステムなんてありますか?
日帰り旅行プランというのはあるようなのですが、それも予約できるのは一週間前までのようで・・・。
半分あきらめているのですが、藁にもすがりたい思いなので
もしも良い助言をいただけたら、本当にありがたいです。
変な質問ですいませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通のJTB支店でJRの普通の切符を買う場合、機械で即時発券が可能ですから、当日の切符でも購入可能です。

但し、新大阪駅構内の支店ですら営業開始は9時、他のほとんどは10時以降の開店ですが、間に合いますか?
また、「JTBと提携しており、JTBで旅行、発券等をすると一定金額まで半額負担をしてくれるという特典」というのは部外者にはわかりません。上述のように切符そのものは当日でも購入可能ですが、この特典の使用そのものにどんな条件が付いているかは知る由もありません。ちゃんと確認した方がいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新幹線の切符は「購入可能」ということでよろしいですか?
もしそうであれば、安心しました・・・。

ちなみに関東には夕方着なので、本日お昼過ぎに出発すればよいため
時間的には間に合います。
また、バイト先の特典は、「JTBで購入できるサービス全てに適用され、領収書をもらえば金額を半額負担してもらえる」というものです。