アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通院先の整形外科の先生曰く「一ヵ月も経ってから症状が出ることは考え難い、血圧も高めなので術後の生活に何か問題があるかもしれない。が、暫く様子を見ます。」と言い放ち気味で話されました。
確かに私は、症状の出る半年前に大きな手術(70針の開腹手術)をしており、その影響だといわれれば仕方ないのですが、事故前には全く症状が無く、事故後直ぐ首や肩から背中に痛みが強くあり自覚できなかったと思います。
まだ首や肩には痛みが残っており、先日は出先で目眩により車のドアエッジでデコを強打し怪我(軽いものですが)をしました。これから先この病院(正確にはクリニック)で治療を続けていて安心できるか不安です。
今更、遠くの病院への転院は考えてしまいます。如何なものでしょうか。

A 回答 (1件)

心配なのはしびれです。

どこか公園で5mくらいまっすぐ線を引いて目をつっむってその上を歩いてみてください。また、足元に目印を置きその上を目をつむって足踏みをしてみてください。(一人サポートについてもらってください)大きくずれたら脳になにかあるのかもしれません。TVで紹介されていた自己診断方法です。
    • 0
この回答へのお礼

akira-45さん、ありがとう御座います。
早速してみましたが、グラリとまでは行かないですが、ふらつく事が有ります。
手術先の病院で診察予約を入れました。
何も無ければよいのですが…