アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚1年目の夫婦、初の海外旅行を計画しています。

ダンナは初めて、私は2回目の海外ということで、
2人とも経験不足の為、具体的なエリアを絞れずにいます。。

下記条件(全てとは言いません)を満たす
オススメの旅行先を教えてください!

【条件】
・2009年4月頃(GWと被らないシーズン)より
 4日間のツアー希望

・旅行代の予算:1人あたり5万円前後 
 ※サーチャージ代込。お土産代などのお小遣いは、別途用意します。

・キレイな海を満喫できる
 ※バナナボートやシュノーケリング等で遊べる。

・食事にストレスを感じない
 ※ダンナは、食の好き嫌いが激しいので。
  タイ料理等、香辛料のきいた料理は食べられません。

・衛生的
 ※特に公衆トイレ。8年前に自分がパタヤに行った時
  トイレがあまりにも原始的かつ不潔だったので、
  少々トラウマがあります。

また、ツアーで満足度の高い旅行会社をご存知でしたら
教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

 こんにちは。


 セブ島のほうを検索してみました。
 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_ …
 燃油サーチャージプラスで5万円はきついと思いますが、グアム・サイパン+数万円程度で行けるのではないかと思います。
 4月は、新年度・新学期の時期ですので、中旬ごろは海外旅行の料金安い時期です。年が明ければ、燃油サーチャージも下がりますし、もっと安いツアーが出て来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

予算的には、サージが下がるか廃止されれば問題はないかとは思いますが、格安ツアーだとホテルのレベルがかなり下がるのでそれだけは注意して下さい。


せめて、8万円程度まで予算を上げれれば問題は少し解消されると思います。
オフシーズンなどなら可能な場所もありますが、グアムはシーズン問わず日本人にもかなり人気があるので。
もしも予算8万円が可能であれば、オーストラリアのケアンズはいかがでしょうか?
4日だとちょっと厳しい点はありますが、4泊5日であればグレートバリアリーフもあります。
ただ、バナナボートはありません。シュノーケリングは海へ出れば出来ます。
日本語も、通じない事はないかな。
場所にもよりますが、日本人が多いので現地の人も日本人の対応には慣れています。
つたない英語でも、ちゃんと聞いてくれます。
    • good
    • 0

NO.8です。


お礼ありがとうございます。

サーチャージの件ですが、確実に下がります。
サーチャージの仕組みは、航空会社によって若干違いますが、原則は、発券4半期の直前のシンガポールケロシン市場価格の3ヶ月平均を元に算出しています。
つまり1月~3月までの発券分については、10月~12月の市場価格を元にするのですが、アメリカのリーマンショックで需要が落ち込み、原油価格と一緒にかなり下落しています(最近ガソリンが安くなりましたよね)
しかも不況ですから、需要が上向く要因がなく、まだ下がる可能性がかなりあります。
したがって、少なくとも今のサーチャージ料金よりは確実に下がります。(ノースウエストなど米系は特典旅行分のサーチャージは11月で廃止しました)

また今はドルに対して円が強いです。為替を見ながら、余裕がある分は現金をドルに変えるのもいいかもしれません(自己責任でお願いします。笑)
    • good
    • 0

グアム・サイパンがいいでしょうね。


グアムの書き込みは多いようですので、サイパンの書き込みをすこし

グアムに比べればサイパンはとても田舎です。まずショッピングできるところがDFSギャラリアとその近くスーパーとお土産やしかありません。
しかしその分、海はきれいですし、ホテルはCOPを除いて全てビーチフロントです。またすべてのホテルが西側の海に面していますので、夕日がとてもきれいです。

条件について
・2009年4月ごろは、今のままですとサーチャージはほとんどなくなるでしょう。特に外資系はかなり安くなると予想されます。
・海だけはとにかくきれいです。
・食事については、日本食のレストランや居酒屋もありますし、日本にもあるカプリチョーザやトニーローマなどやマクドナルドもあります。
・逆に海外気分を満喫したいなら、日本食や慣れた味から冒険する覚悟が必要です。しかし、きれいな海を見たら、日本人が多くてもそれほど気にならないと思いますが・・
・トイレは普通です。特にマニャガハ島のトイレは改修されたようで、今年6月に行った時には凄くきれいになっていました。

満足度の高い旅行会社は人それぞれなので分かりませんが、極端に安いて○みくらぶのツアーは新婚旅行にはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイパンの情報、ありがとうございます!
わがままな条件にもかからわず、きちんと沿った回答を頂けて
とても助かります。

ショッピングにはそれほど興味がないので(一般的なお土産が
買えれば十分)、とにかく海を眺めたり泳いだりして
のんびりしたいと思っていたので、サイパンにも惹かれます。

ちょうど「マニャガハ島」にも、ちょうど興味があったので
トイレがキレイと聞いて安心しました。

食事の面でも、日本にもある一般的な(高級レストランではない)
飲食店があるようですので、ダンナもOKだと思います。

あとは、サーチャージ代がどうなるか、ですね。
この先ずっと高騰傾向にあるんだと勝手に推測していただけに、
phjさんの予想どおり下がってくれれば・・・と願うのみです。

お礼日時:2008/11/29 19:21

率直に言って今時5万は無理ではないでしょうか?


サーチャージ代が無い時は可能でしたが。
*今の原油水準が続けば4月以降はサーチャージ代が
 無くなる可能性も!

条件なしで何処でもなら可能かもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーチャージ代が少しでも安くなるよう祈りつつ、
旅行代金の見直しも図って、来年じっくり考えようと思います。

お礼日時:2008/11/29 19:13

その料金で海となると、サイパン・グアムしかないでしょう。


でもバナナボートは、オプショナル料金が別途かかるんじゃないかな?

> 「グアムやサイパンは、日本人観光客が多いから
>  海外気分を満喫できるのか」
グアムには2回行ってます。
日本人が多いから、日本語表記も多く、日本語でも通じることが多いです。
そういう意味では、戸惑う事が少なく旅行を楽しめるので、
海外旅行初心者には向いてると思いますが・・・。
(店員さんは外国人が多い気がします)

まだ4月なら時間があります。
料金はさておき、4日間で行けるところをまずは探してみては?
ツアーで行くつもりなら、4日間プランの設定がないとダメですもんね。
日数は、各旅行会社で大きく違うことはないと思います。
旅行会社の店頭でパンフを片っ端からもらって見てみたり、
ネットで検索したりして、そこから絞り込めばいいかと。
そういうのを探すのも、旅行の楽しみだと思います。
こんなこともなきゃ、いろんな国の旅行パンフなんて
見ませんもんね。

ちなみに。
まったく個人的ですが、私は田舎暮らしですので
空港までの移動が重要項目になります(翌日仕事なら特に・・・)
当日中に帰宅できる交通機関があり、それに乗れる時間に
飛行機が着く便がある旅行先、という感じになります。
なのでまずは、利用する空港HPから着時間を調べます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港が遠いと国内移動だけでも、費用がかかってきますよね。。
私は都内東部在住なので、羽田も成田も1時間程度で
行けるので、それだけでも救いです。

ダンナは人見知り&英語も全くダメなので、
ある程度日本語が通じるところのほうが、
ケンカのタネが出来ずに(ダンナの頼りない姿を見ずに)
済みそうですw

その面でも、やはりグアムは適してるようですね。

エリアを絞るより、4日間という期限内で行けるプランを
探すということは考えてなかったです。
多角的に調べるのが効率的ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 19:10

私もグアムしかないと思いますが、この料金で行けるツアーでグアムへ行っても、新婚旅行には不向きなホテルや部屋カテゴリーをあてがわれると思います。


古くてうす暗くて汚くて狭い部屋だったり、家族連ればかりで雰囲気もなにもナシ・・・最悪「来なきゃよかった」とケンカになっちゃったりして・・・。
価値観は人それぞれですので余計やお世話でしょうが、一生に一度の新婚旅行なんですから、同じグアムでも、もう少し予算を上げてワンランク上の旅をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりですね!

私がわりと神経質な性格なので、イメージと異なる
ロケーションだったらテンション下がること間違いないです。。

基本料金が格安なエリアを探して、ホテルやオプションで
ランクを上げる旅を検討しようと思います。

夫婦水入らずで行ける海外旅行も、この先あるか分かりませんから
変にケチらないでいきます!!

お礼日時:2008/11/29 19:03

グアム 参考に 4月の設定もあります


 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …
 グアムには強いと云われています。現地サポートもしっかりしています。
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに来年4月のプランもあるんですね!
しかも格安なので、とても助かります★

自分だけで調べようとすると、知識や経験が不十分のため
以前の旅行時にお世話になった「H○S」の情報ばかり
仕入れて検討してしまうんですが、各エリアに特化した
旅行会社さんもあるんですね。

グアムの勉強資料になるようなサイトまで教えて頂き、
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/29 13:27

来年4月以降のツアーについては、年明け頃に発表になると思いますが、


以下URLは、3月までの内容ですが、参考に見ながら4月以降のツアーが出たら、参考にして下さい。

http://www.tellmeclub.com/tmc/feature/endaka/bea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

この時期だと、どの旅行会社も来年4月の
ツアーは決定してないんですよね。。

そうと知りながらも、この段階で調べていることが
先走りなのかもしれませんが、参考になるサイトを
教えていただき、安心しました。

燃油代込みの料金なのに、格安ですね!
来年になったら、ぜひ参照させていただきます。

お礼日時:2008/11/29 11:39

先月グアムに行きました。


2名で17万円でした。
年が明ければサーチャージが下がるのですが、それでも15万円はかかるのではないでしょうか。
あと、食事は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年明けからサーチャージは下がるんですかっ!
やっぱりまだまだ勉強不足です。。

やっぱりグアムは、手頃で人気がありますね。
候補に挙げて、これからグアムのことをリサーチしてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!