プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、妊娠希望の27歳女です。
先月くらいからそろそろほしいなぁと思っています。
今、このような状態です。
生理周期は28~35日とバラバラです。
11/1 37.0(仲良し)
2 36.8
3 36.7
4 36.8
5 36.71
6 36.78
7 36.7
8 36.8(生理不順で産婦人科 今回は排卵していない様子と言われる)
9 36.47
10 36.48(生理開始)
11 36.27(生理2日目)
12 36.4(生理3日目)
13 35.97(生理4日目)
14 36.4(生理5日目)
15 36.7(生理6日目 前日飲酒)
16 35.97
17 36.32
18 36.37
19 36.1
20 36.29
21 35.83(排卵検査薬 うっすら)
22 36.41(排卵検査薬 白★仲良し)
23 36.45(排卵検査薬 白)
24 36.36(排卵検査薬 21より濃い紫)
25 36.02(排卵検査薬 うっすら)
26 36.55(排卵検査薬 一番濃い薄紫★仲良し)
27 36.31
28 35.82
29 36.51
今回は高温期がよくわかりません。
高温期にもならなくて、本当に妊娠するのか…。それとも、排卵検査薬は反応していてもずっと排卵していないのか…?すごく心配です。
ほしくないときは気にしていないのに、ほしいと思ってできにくいものと知ると、不思議なことに、妊娠がすごく待ち遠しいです。すごく勝手ですよね…。

知識や経験がおありの方がいればお聞きしたいです。
排卵検査薬の結果から排卵していると考えられ、妊娠している可能性はありますか?
また、妊娠していたとすると、早めに使用すると何日頃から妊娠検査薬を使用できるでしょうか?
動き回る&残業の多い仕事のため、1日でも早く妊娠可能性があるとすれば知りたいのです。
すみませんが、ご助言よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。


妊娠を望まれる気持ち、よくわかりますよ。^^

基礎体温からすると28日にぐっと下がっていますから
この後排卵した可能性が高いと思われます。
ただ、その数日前に仲良くなさっていますから、
精子の状態によっては受胎も可能性がゼロではない、
という程度ですね。
生理周期がちょっとバラついていますが、正常範囲内ですし
何の問題もないと思います。

今日あたり仲良くしておいてもいいかも、です。

妊娠検査薬は、生理予定日の一週間後が目安ですが、
周期がバラバラな人の場合(私もそうです)
高温期が21日を超えたら確実に結果がでます。
高温期が36.7度以上ですから、次にそうなってから
21日、体温を計りつつ様子を見てください。

ちなみに妊娠のごく初期(2ヶ月くらいまで)は、
普段と同じ生活をしていてかまいません。
ごく普通の生活をしていればまず問題ありません。
もちろん、飲酒やタバコなど、控えられる方が賢明ですが、
普段その習慣がなければ日常生活をしていて
大丈夫ですよ。
私もふつうに仕事に行ってます。

どうぞリラックスして過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございます。うれしいです(*^_^*)
現在、高温期まっただなかです。どうかな~とドキドキして過ごしています。
高温期21日を目安に、生理が来ないようなら妊娠検査薬で試してみたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。心強いです(*^。^*)

お礼日時:2008/12/05 21:31

12月の生理予定日ならわかると思います。


仕事は普通で良いですよ。私も走り回ってましたし、
重い物(20~30kg)持ってました。

安静にしないとダメな妊娠初期は、
どんなに安静にしていてもダメです。

あまり気にせずに普段の生活を過ごしましょう。

(実は妊娠に気づかず、スキーに行って、
思いっきりこけまっくってました・・・)
子どもは大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
会社の先輩方が次々と妊娠→不調で流産しかける事態が続いているので、ちょっと心配になりました。きっと、たまたま続いただけだと思います。
スキーでこけまくっても大丈夫だったとは、ビックリしました!
気にしすぎず、普段の生活をします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!