アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着に血がつくようになり、ある日虫がいるのを発見。
ネットの写真で毛じらみであることを確認しました。
彼は感染していないと言っていますが、私以外の人ともお付き合いがあります。感染源が不明なのですが、彼経由の感染でないと仮定し、

(1)駅など公衆トイレの洋式便器、ホテルの寝具、
一緒に住んでいる家族が感染していて家庭の風呂で感染。
など考えたのですが、可能性はあるでしょうか。

(2)一度陰毛を全て剃って、下着に血がつかなくなったのですが、
1cmくらい生えてきた2-3日前からまた血がつくようになりました。
毛じらみ発覚から彼とはあっていないので、彼経由の感染では
ないのかな、と思い始めています。
全て剃っても卵が残っていたのでしょうか。

(3)頭につくしらみと陰部の毛じらみは種類が違うようですが、
毛じらみが頭に住むことはないでしょうか。
(4)毛じらみ用のシャンプーはマツキヨのようなドラッグストアで
気軽に購入できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして


毛じらみは、お風呂で感染します。
陰毛を剃っても治りません。
頭に住むか専門家でないのでわかりません。
ドラックストア(薬剤師がいる)で購入できます。
昔は、水銀軟膏などをぬって虫が窒息し治ることを聞きました。
(これは、インキンタムシのはなしでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ありがとうございました。
シャンプーで完治しました。

お礼日時:2009/01/31 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!