アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK杯 男子SPで見事な シニアデビューをした 無良(むら)崇人選手に ついて 質問です。
無良(むら)崇人選手は お父様の 元日本チャンピオン 無良隆志さんと
以前仙台で 本田武史選手や 荒川静香選手を 教えていらした 長久保コーチが コーチだと NHKの解説で 言っていました。
井上怜奈選手は 赤ちゃんの時 荒川さんは 6歳くらいから 知っていると 番組内で 言っていました。
出身地は 千葉県松戸市に なっていました。
高橋大輔選手と 同じ 岡山・倉敷翠松高校と 毎日新聞では なっていましたが
Wikiでは 東京の 駒場学園高校と なっていて 他のリンクでは 明治神宮外苑クラブ・・ となっていました。
お父様がコーチだし 関東の方のようですが
いったいどうして (他の方のように 練習場所や コーチを捜して 国内で スケート留学する 必要が ないような・・・ )
無良(むら)崇人選手が どうして 岡山に行ったのか ( 高橋選手を 生んだ 岡山のリンクも 閉鎖された・・みたいな ニュースを 見た気がしますが
名古屋みたいに フィギュアが 盛んな 地域なのでしょうか? ) 
どのプロフィールが 正しいのか ご存じの方がいたら 教えて下さい。

A 回答 (1件)

昨年の話ですが、神宮外苑のリンクで昼間に練習している姿を見かけたことがあります。

(勿論一般開放の時間でしたが)

ですから現在は東京近郊で在住なのが間違いないと思います。(あの眉近くにあるほくろが特徴あるので間違いないでしょう)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます アリガト~!(´▽`)
荒川選手や 井上怜奈選手が 無良選手の 子供時代を ご存じなのだから 東京の リンクなんじゃないかな~ と 思っていましたが 神宮外苑で 普段は 練習なさって いるのですね。
きっと 浅田真央選手が 海外で 生活していたのに 安藤美姫選手や 小塚崇彦選手のいた 中京大中京高校の 生徒だったりしたのと 同じですかね。
高橋大輔選手の 出身校なので 倉敷翠松高校も 中京大中京高校 同様 スケートに 深い理解のある 学校なんでしょうね。
nachiguro様 貴重な 情報ありがとうございました。゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪
倉敷翠松高校の事も すごく 知りたくなりました。