アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッテの西岡剛内野手なんですが、球団ホームページ、本人ホームページなどでは大阪出身と記載されていますが、
ネットで西岡剛と出身地で検索をかけると、大阪出身と京都出身と2通り有るのは何故なんでしょうか?

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/西岡剛_(内野手)

を見ると大阪府大東市ですね。大阪で生まれて奈良で育ったことになっています。
    • good
    • 0

西岡剛


京都生まれ 奈良ジュニア 大阪桐蔭 ロッテ
の経歴で大阪 と京都の両方が出身になっていますが
深い意味はありません

http://www.japanlittle.jp/bokuno/26_nishioka.html
    • good
    • 1

出生地が京都のようですね。



http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A5%25B …

http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/050520.html

出身地の定義が曖昧?なところからくるのだと思います。
出身地は自身で決められる?ようなので、結局のところは自己申告したところが正しいのではないでしょうか。なので、ネットでもいくつかの情報が出てしまってるのだと思います。因みにウィキペディアには、奈良県育ちともありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B2%A1% …

↓過去質問をご覧になってみてください。

【出身地とは】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1049380.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!