プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今、ポケモンルビーをやってまして、ミナモシティまで来たのですが
マグマ団のアジトに行くための入り江がマグマ団のホエルコによって塞がれています。
ちなみに、おくりび山で紅色の玉も入手しましたし、
デパートの前にいるライバルとも戦いました。
カイナに行ってクスノキさんとも会話しました。(潜水艇も奪われました。)

何をしたらいいのかわからず今はうろうろしてる状態です;
他にも何かやらなくてはならないイベントとかあるのでしょうか?
どなたか解決法がわかる方、どうか助けてください。
お願いします;

A 回答 (3件)

アジトの中に入り、ドックに行き幹部とバトルをしていると


潜水艇が出航します。
その後、外に出るとホエルコも姿を消していると思いますよ。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けるようになりました!
ありがとうございます!!
とても助かりました^^

お礼日時:2008/12/09 21:55

グラードンにも出会い、紅色の玉もおくびり山に返したあとですよね。



マグマ団のアジトですが、ホエルコのいる方ではなく、上の方ですよ。
海に出て、ホエルコの方ではなく上へあがってみてください。
リーダーが戻ってきていれば 二人のしたっぱも入口をふさいでいることなく、すんなりと入れるはずです。
中はワープパネルで部屋から部屋へ移動しますので、うまくリーダーを探して、バトルしてください。
その間に、潜水艇は出航してしまいます。
外に出ると ホエルコもいないと思います。
リーダーも海底洞くつにむかっているので、海底を探すために必要な‘ダイビング‘情報をゲットするために、
カイナの船乗り場に戻り、クスノキ艦長のアドバイスを聞くといいですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、実はまだグラードンとは出会っていません。
その少し前のことで躓いていました。
ですが、こんな私にも回答をして頂いてとても嬉しいです。
このアドバイスも後のことに活用させて頂きます^^
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/12/09 21:58

マグマ団のアジトを攻略したらホエルコがいなくなったような気が…?


記憶が定かではないのですが……ごめんなさい(^-^;
何か攻略し忘れているのかもしれません。
参考URLの攻略チャートで確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://pokemonfan.s20.xrea.com/data_2/index.html

この回答への補足

すみません。
載せて頂いたURLをもとにやってみたのですが、
やはりやらなくてはならないイベントなどは今の所はたぶん全てやっていると思います。
他にも攻略サイトを駆け巡ってみたんですがこれといった欠点はありませんでした;
最初に書いた物の他にしておかなければならないことがやはりあったのでしょうか・・・?

補足日時:2008/12/02 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!