アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98OSが入っていたマシンに、Windows2000をインストールしました。
「既存システムを残さないで新しくインストール」を選択してインストール(NTFSで)を行なった処、c:\にWINDOWSが残ってしまいました。
結局デュアルブートの形になってしまいまいたので、システムプロパティの(起動/回復)でOSの選択を切ったので、起動と同時にWin2000は立ち上がるのですが、c:\に残ったWin98がどうしても気になってしまいます。
このWin98をアンインストールする方法はあるのでしょうか?
ご指導の程、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

98からソフトを使うことがもうないなら、そのWindowsフォルダ(Win98)は、手で捨てて大丈夫です。



Program Filesの中のアプリケーションは、Win2000にしてから入れましたか?
98の時のままの状態でもWin2000で使えていますが、98の時のアプリの中には、98のWindowsフォルダを手で捨てた時点から、完全に削除できなくなるものが出てくるかもしれませんので、不要なアプリケーションは98から削除。
Win2000で必要なアプリも、98で削除後もう一度2000で入れる、というのが順序としては正しいです。

システムのプロパティで、起動を切ってあるので、起動時の画面は問題ないですが、起動情報が残っていて気持ち悪い場合は、boot.iniファイルを編集します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatfieldさん有り難うございます。
早速実行した処、難なくクリア出来ました。
Windowsフォルダを手で削除する、と云うのはなかなか勇気のいるものですね・・・。
お陰様でスッキリしました。

お礼日時:2003/01/22 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!