アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですが、先ほど「セーラムーン」についての質問を拝見して
この疑問がよみがえってきました。
あの有名な「ムーンライト伝説」の作曲者って「小諸鉄矢」さんていうんですよね。
これはなにかのパロディですか?
それとも実在の方なんでしょうか。
もし実在の方ならその他どのようなお仕事をなさっているのか是非教えてください。
もう何年も気になっているんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小諸鉄矢さんの正体(笑)は、FEEL SO BAD(*1)のボーカルをやっておられる川島だりあさんという方だそうです。

以前は川島みきという名前でソロシンガーとしても活躍しておられたとか。とにかく、なんかフクザツな来歴(「小諸鉄矢」という謎のクレジットも含めて)がある方のようなので、まあ参考URL(*2)を読んでみてください(^_^;)
私もこれを読んで積年の謎が氷解したというか、かえって謎が深まったというか、とにかく一読したくらいではフクザツすぎてワケがわからないのですが、まあそういうわけです。なにがだ。

*1 FEEL SO BAD …「地獄先生ぬ~べ~」主題歌「バリバリ最強No.1」などで有名。

*2 川島だりあさんご本人についてくわしくは、↓
http://www.izumichan.com/goingout/970614/dalia.h …

参考URL:http://www.izumichan.com/goingout/970614/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり小諸鉄矢さんっていうのはパロディだったんですね。(^○^)
それにしてもナゼにこんなことしたんでしょう?
ますます謎が深まりました。
川島さんって「真夜中のドア」を歌ってらした元クラリオンガールですよね。
いや~~人の才能は計り知れない。(^_^;)

お礼日時:2001/02/27 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!