アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

w-1の趣旨が判ってなくてボーゼンとテレビを見ていました
ホーストは、格闘家の心を持ってる人だと今でも思っていますが・・・
ああいった仕事を、請けるとは思いませんでした。外国人のエンタテイメント性なのだと思いますが・・・
佐竹の試合が少しだけ出てましたね…悲しくなりました・・(私は昔々・・・芦原空手を習ってました、だからと言って佐竹が強いとか弱とか
出は、ないんです)彼なりの事情があるとは思いますが、彼には、最後まで格闘家でいて欲しかったです。
支離滅裂な話で申し訳ないですが、w-1を見た方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

格闘家の心情ですか…難しいですね。

わたしも正直言うとホーストはああいうタイプではないと思っていたのですが…(別に否定的な意味ではありません)
私は格闘家=(武道家+スポーツマン)/2
ではないか、と思います。プロの格闘家である以上、強さだけではなく、何がしかの魅力を持ってなくてはお客をひきつけることはできないでしょう。
もちろん、ストイックな武道家というものも一部では人気があるでしょうが…まぁサッブみたいなのほうが客受けするでしょうからね。

ようは格闘家も単純な強さを競う以外のものに出てもいいではないか、そう大げさにとることもないのでは?ということです。みんなあれがプロレスだとわかってるし、本人達もまさか本気であれを信じる人はいないと思ってるでしょう。一種のコマーシャルにでて、お金をもらうような感覚ではないでしょうか?

たとえば、絶対にバラエティーに出ない歌手とかいるでしょ、彼らはもちろん歌手と言うことに誇りを持ってることは疑いがない。でも一方でバラエティーにでる歌手の中にも歌手と言うことに誇りを持ってる人はいるでしょう。ようは、たとえ格闘ショーにでても心が格闘家なら格闘家なんですよ、きっと。ショープロレスラーでもこいつ、格闘家でもあるなって感じの人、いるでしょ?いっぽうでこいつぜったいショーレスラーだなっていうやつもいる。(それはそれでいいと思うけど。)

…俺も支離滅裂になってきたけど…別にホーストとしては格闘家をすてたつもりはさらさらないんじゃないかと。そう、幻滅する必要はないんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね見方を変えればいいだけなんですけど・・・
でも少し寂しい気がします。

W-1は友達と見ましたがはっきしいって最悪でした。

W-1がプロレスショー、WWEを意識してるのはわかります。それにしても構成が悪すぎるガレッジセールとサップのコントなんて誰も見る気ないって!試合もとばしとばしで展開がわからずじまいもっとテレ朝の新日を見習わないと。正直フジテレビには幻滅してしましましたね。ビデオがでるのをまちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

W-1はプロレスショーです。

その部分をお忘れなく。

ホーストが出たのは意外でしたが、本人が楽しそうで、それでいて(恐らく)莫大なファイトマネー、いや出演料といったほうがふさわしいかな、それが入るならいいじゃないの、と楽しく見ましたが。とりあえずプロレスの真似事が出来るようにしてきたホーストはやっぱりプロだな、と思いましたよ。ただプロレスファンとしてはちっともあんな試合プロレスじゃない(笑)と笑って見てました。
サップ人気だけで番組を構成したフジテレビはやっぱりプロレスが何たるかがわかっとらん!ていう感じでしたね。もっとプロレスとしての楽しさがわかるような構成にして欲しいですけど、ゴールデンタイムに持ってくる番組としては精一杯かな(笑)。これが日本のプロレスの現状かと思うと情けなさ一杯(苦笑)。

佐竹選手は格闘技オタクですからね、どんなカタチでも関わっていきたいという姿勢の表れでしょう。そんな点を酌んで出場させてくれたんじゃないですかね。一応の主催者である武藤は「プロレスLOVE」の人が好きですから。

アメリカンプロレスが好きな人間としてはもっとショーアップしてほしかったですね。ゴールドバーグの登場の仕方や、ホーストに付いてきたボスとやらのマイクパフォーマンスは「おおお、アメプロに近づいてきたか!」とワクワクさせてもらいましたが(アメプロは試合のウラの進行が重要で、シナリオがあるドラマです。試合の結果まで決まっているとか。それでもとっても面白い!)、ちょっと不発でしたね。やっぱりアメプロレベルまで日本のプロレスはショーアップ出来ないんだなぁと限界を思い知ってしまいました。

というわけでいろんなことを考えてしょぼい気持ちでさびしーくなってしまったプロレスファン♀でした。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビ等で(アメリカンプロレスの裏側)をやってましたが、それはそれでドラマがあり楽しめましたが。
日本で同じ事は無理がありますね・・・
ありがとうございます。

あまりにショックで言葉になりません。

プロレスファンはあんなもので喜んでいるのでしょうか?
K-1やPRIDEが無ければお金を稼ぐためにプロレスのリングに上がる事は仕方が無いと思いますが、まさかホーストがあんなことをするとは・・・幻滅です。

自分はプロレスファンでした。(10年ほど前までは)
猪木(プロレス)が最強だと思っていたからです。
皆に八百長と馬鹿にされながらも悔し涙を流しながら一生懸命応援してきました。しかし、今回のW-1を観て・・・八百長と認めなくてはならないでしょう。

ホーストや佐竹はサーカスショーに出ている気分なのでしょう。(勝敗にかかわらず安定した収入が見込める)
ホーストもK-1ファンがどのような思いになるかは想像出来ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ホーストとボス会長には一考して欲しかったですね。
ありがとうございました。

私もホーストの体つきや、あの情けない振る舞い、プロレス特有のわざとらしさが見え見えの試合にウンザリしました。

そして、フォータイムズチャンピオンのすることではないと思いました。
しっかりプロレス用に魅せるトレーニングをしてのプロレスならばまだ我慢できますが、あの中途半端で、サップの極端に笑いを狙っているワザトラシイ芸には、見ていて飽き飽きしました。
ホーストやk-1サイドは何を考えてあの試合を受け入れたのでしょうか。
これではk-1におけるホーストの試合も八百長だと疑ってしまいます。

付け加えですが、これまでもK-1に関しても前館長の意図が見え隠れする真剣勝負ではないだろうし合い内容とかもありましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
協会の規則や協定があって現役のプロボクサーの王者がw-1等に出てくることは無いでしょうが仮に出てきてもあんな内容にはならないでしょうね。
ホーストの値打ちが、下がったのは間違いないと思います。

僕はショックでした。

好きなK-1選手をあげろといわれればまず間違いなくホーストをあげますから。
ボブサップはなんでもありなキャラなので(ボブサップも大好きですが)あれは有りなのですが、
フォータイムスチャンピオンがするべきことじゃないと思います。
しかもホーストのあのたるんだカラダ。
脱税館長がいなくなったせいでたるんでるのか?
あんなことしていたらK-1人気が翳るぞ!
とすごい本気で心配しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにホーストのお腹には目を疑いましたね!

No.3 mrtommyです

>私は格闘家=武道家の想いがあります。

私の解釈は,格闘家≠武道家
或いは,格闘家⊃武道家です

PRIDEやK1で戦っている人もやはり,NOT武道家と思っています
逆に,戦っていく上での人間の生死を理解し武の道を重んじ修行
されている人を武道家と思っています

>その中でもプライドやk1は武道家の継承的な所があったとおもいます。
でもw-1は、アメリカンプロレスですよね

もちろんPRIDEやK1,そしてプロレスラーの中にも武道家がいることは
事実です!

まあ個人的解釈ですけどね!

今回の件は,もともと佐竹やホーストには,ああいったキャラクター性は
あったと思うんですよ!それが,ブラウン管を通して
お茶の間にさらされただけと思えば
今までとなんら変わりないですよ!
それより始めに書かせてもらった可能性のほうが面白そうではありませんか!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プライド参戦は面白いとは思いますが・・・

はじめまして! light-1様

mrtommyです

自分はプロレスラーも格闘家と思っています
light-1様の質問によると
プロレス参戦で,仮にK1引退すれば
格闘家では,無くなってしまう様な解釈に取れるのですが
もちろん演出もありますが・・・
そもそもガチンコ勝負だけが格闘技ではありません
例えば,昔稽古されていたという空手
空手には型があります
型を競技に取り入れ,演舞でポイントを競い合う
立派な格闘技だと思います!
そしてそれを行う人こそ格闘家であると思いますが・・

さて話は変わりますが
佐竹選手は「たけやん」というリングネームで
ちらっと出ていましたね,
エルボー??チョップ??をもらって倒れるときの反応が
遅くわざとらしかった気がしました
ホーストも技をかけるスピードなどがまだまだ未熟と感じました
新しい道を歩むのであれば,やはりプロレスラーという格闘家と
しても,もっと技を磨いてがんばってほしいものです!!

ホースト参戦により,ひとつ楽しみと期待が増えました
組み技の修行も始める可能性はPRIDE参戦の可能性も考えられるのでは・・・

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

私は格闘家=武道家の想いがあります。

その中でもプライドやk1は武道家の継承的な所があったとおもいます。
でもw-1は、アメリカンプロレスですよね。

W-1はショー感覚で観るべきものなので、余り真剣に見ない方が

いいと思います。マジのガチンコを見たいのであればK-1、
イノキ・ボンバイエ等を見られることをお勧めします。

この回答への補足

言葉が足らなくてごめんなさい。
格闘家の心情についての思いなんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも質問の意味は少し違いますよ。

W-1 みてないのですが…

ホーストも佐竹もプロレスやってもいいじゃん、と思います。

大部分の観客と選手は、プロレスと格闘技の両方を
理解していると思うので、プロレスの勝ち負けが
強い弱いには直接結びつかないと思います。

また、
格闘技選手の、副?収入源、もしくは次の職業選択肢として、
プロレスがあっても全然問題ないと思いますが、いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなふくみのある回答ですね!よくわかります。