リトルバスターズ!がもしアニメ化したら、声優さんってどうなると思いますか?

例として、
・全員このままのキャストがいい
・声優さんが変更になるとしたらこのキャラはこの人に演じてほしい
・このキャラは元の声優でいいんじゃないか…

などといった具合に意見や要望を聞かせて頂けませんでしょうか?色々な人の意見を聞いてみたいです。

一応下記にテンプレを作りましたので、リトバスアニメ化を希望している方は是非回答頂ければと思ってます。よろしくお願いします!
(真人と恭介については一般の声優さんなので変更の必要はないかもしれませんね。)

直枝 理樹
棗 恭介
井ノ原 真人
宮沢 謙吾
神北 小毬
棗 鈴
三枝 葉留佳
能美 クドリャフカ
来ヶ谷 唯湖
西園 美魚(美鳥)
笹瀬川 佐々美
二木佳奈多
朱鷺戸 沙耶
古式 みゆき

A 回答 (1件)

声優についてはあまり詳しくないのですが、

仮に、京都アニメーションでアニメ制作するなら
基本的に声優は変わらないと思います。
Ex版の名義が通常版の名義に変わるだけかと。
でも理樹だけは変わるかもしれませんね。鈴と同じ人ですから。

エロゲ原作のアニメ化でも基本的に声優はそのまま(名義だけ変更)なケースは少なくないですよ。
声優が変更になるケースはより最適(人気)なキャストをオーディションで選ぶ、
または”大人の事情”でアイドル声優を売り込みたい等。
「おとボク」のアニメ化で問題になったのが後者。
原作ファンを大事にするならメインキャストは変更しない方が得策。
もしも、すたちゃ系がアニメ制作するなら声優変更されちゃう可能性が高いでしょうけど。
    • 0