プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macbookを使っています。

以前はキーボードに印刷されていた機能(F7~F9メディアキー、F10~F12音量キーなど)が使えました。その後いろいろ変更しようとしたとき、システム環境設定で、キーボードショートカットをデフォルトに戻しました。すると、印刷されたのと実際の機能が違うものに変更されてしまいました。

そこでできれば、出荷されたとき(変更以前)のショートカットに戻す方法はありますか。もし自動で行える手段がなければ、それを手動で設定し直すための表があれば、教えてください。

ちなみに型はMB466J/Aです。

A 回答 (1件)

システム環境設定>キーボードとマウス>キーボードタブで、「F1、F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェックを入れます。

キートップのアイコンの機能を使うか、アプリケーションで設定しているファンクションを使うかを、このチェックボックスで選択します。選択されない機能のほうは、Fnキーといっしょに押すことで、有効になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答を参考にして、どうやら問題が解決しました。
回答ありがとうございました。