アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供生んで2ヶ月になり、悪露も1ヶ月検診の時にはほぼなくなり
最近はおりものも何もありませんでしたが、昨日下着に薄ーい血が
ついてました。5×1cmくらいの大きさです。
薄いというのは真ん中はほとんど薄ピンクでふちが赤いみたいな。。。
旦那様は悪露だろうと言ってますが、どなたか1回悪露は終わったけど
出血あった人いますか?赤ちゃんいるのでなるべく病院には行きたくなくて
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは!2児の母です(^^)


私も上の子の時に産後の肥立ちが悪く、悪露も5カ月近く続きました(T_T)
これで終わった~と思ったら、また再開、終了、また再開の繰り返しでした。
自分では気付かないうちに無理をしていたようです。
何度も検査を繰り返し、体の回復を待ちました。

産後のストレス・ホルモンバランスの乱れ・体調・子宮の回復等もあるようです。
気になるようでしたら、出産した病院に電話して話すと検査してもらえますよ☆
診察の間はそこで生まれて成長して赤ちゃんの姿がスタッフも見ることが出来るので、
代わる代わる抱っこしていたりしました(^^)

もしかしたら・・・回復が早くて排卵の際の出血、ということも考えられますよね。

まずは気になるようでしたら病院へ、行きたくなくてもいってみて下さいね。
    • good
    • 8

私も同じような経験をしました。

丁度1年前です。
私のも出産後から悪露が続き、退院しても続いてました。
結局、出ては止まり、また出て・・・を繰り返すこと2ヶ月間。
長かった~。
私は産んだ産婦人科で見てもらいました。
ただ、出産をした事でホルモンバランスが崩れてて出血が止まらなくなってる・・・と医者に言われました。
きっと、kouyuutaiさんもそうだと思います。
医者に行って薬を貰いましたが(しかも3回も)
それでも止まりませんでした。
なので、薬を止めて様子を見てみる事に。
出血して体がダルイかもしれませんが・・・一度崩れたものを治すには時間がかかります。
でも、一生止まらないわけじゃないので様子を見てください。
私は生理が良く止まらない人で、生理を止めるために病院に通ってるんですよ。あの時の悪露の時も
「もしや、止まらない?」と覚悟してました・・・が、こんな体質の私でも止まりました。
そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。
女性ホルモンには「大豆」が良いと聞きました。豆腐とか・・・。
私は薬局行って市販の薬を飲んでたから止まったかも?
虚弱体質に効く薬です。
    • good
    • 20

私も同じような経験をしました。

丁度1年前です。
私のも出産後から悪露が続き、退院しても続いてました。
結局、出ては止まり、また出て・・・を繰り返すこと2ヶ月間。
長かった~。
私は産んだ産婦人科で見てもらいました。
ただ、出産をした事でホルモンバランスが崩れてて出血が止まらなくなってる・・・と医者に言われました。
きっと、kouyuutaiさんもそうだと思います。
医者に行って薬を貰いましたが(しかも3回も)
それでも止まりませんでした。
なので、薬を止めて様子を見てみる事に。
出血して体がダルイかもしれませんが・・・一度崩れたものを治すには時間がかかります。
でも、一生止まらないわけじゃないので様子を見てください。
私は生理が良く止まらない人で、生理を止めるために病院に通ってるんですよ。あの時の悪露の時も
「もしや、止まらない?」と覚悟してました・・・が、こんな体質の私でも止まりました。
そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。
女性ホルモンには「大豆」が良いと聞きました。豆腐とか・・・。
私は薬局行って市販の薬を飲んでたから止まったかも?
虚弱体質に効く薬です。
    • good
    • 5

私も同じような経験をしました。

丁度1年前です。
私のも出産後から悪露が続き、退院しても続いてました。
結局、出ては止まり、また出て・・・を繰り返すこと2ヶ月間。
長かった~。
私は産んだ産婦人科で見てもらいました。
ただ、出産をした事でホルモンバランスが崩れてて出血が止まらなくなってる・・・と医者に言われました。
きっと、kouyuutaiさんもそうだと思います。
医者に行って薬を貰いましたが(しかも3回も)
それでも止まりませんでした。
なので、薬を止めて様子を見てみる事に。
出血して体がダルイかもしれませんが・・・一度崩れたものを治すには時間がかかります。
でも、一生止まらないわけじゃないので様子を見てください。
私は生理が良く止まらない人で、生理を止めるために病院に通ってるんですよ。あの時の悪露の時も
「もしや、止まらない?」と覚悟してました・・・が、こんな体質の私でも止まりました。
そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。
女性ホルモンには「大豆」が良いと聞きました。豆腐とか・・・。
私は薬局行って市販の薬を飲んでたから止まったかも?
虚弱体質に効く薬です。
    • good
    • 4

私も同じようなことがありました。

体調が落ち着いてきて、どんどん妊娠前の体に戻っていく時期でホッとしていたときだったので驚きました。私の場合も薄いピンクで出血か何かよく分からないような…。病院には行かず様子をみたところ、次の日からはおさまりました。その時は疲労やストレスが重なったせいかな、と思っていましたが、きっと悪露のなごりなんでしょうね。もう2,3日様子をみて止まらないようなら受診した方がいいのではないでしょうか。余り詳しいアドバイスができなくてすみませんが。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!