アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12月22日~28日まで新婚旅行でハワイへ行きます。
が、私も主人もお恥ずかしいんですが、海外旅行が初めてでわからない事だらけです(>_<)
一番悩んでいるのがドレスコードです!
スケジュールとしては、
●アトランティス・サブマリン+ナバティック・ディナークルーズとシティライト夜景観賞
●ハナウマ湾にてスノーケリング
あとは、フリー
です。
まず、ナバティック・ディナークルーズに、みなさんどれくらいの服装で行かれているのでしょうか?
あと、シェラトンワイキキ内のハノハノルームにてディナーを一度食べるんですがこちらもどうでしょうか?
できれば具体的に教えていただけるとありがたいです。いろいろ見てはいるんですが、いまいち何を着たらいいか分からず・・・f ^_^;
また、気をつけたほうがよいこと等ありましたら教えてください。
面倒くさい質問をすみません。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

まず、男性はアロハシャツか準じた襟付きシャツを着ていれば間違いないと思われます。


自ずとジーンズより綿パンのほうがしっくりきますよね。

女性の場合は、ムームー或いはワンピースxお洒落なサンダルをやはりお薦めします。
ハワイの温暖な気候の中で着るあの手の服の着心地はやみつきになるほどです。

ハワイはメインランドに比べて田舎だし観光の島なのであまり神経質にドレスコードを気になさることは必要ないと思われます。
強いていえばの話とするならば、No.1様のおっしゃる通り、ハレクラニのラ・メールとロマンティックさがウリのミッシェルズはフェミニンなワンピースx小ぶりのキラキラバッグx華奢なサンダルでお洒落なさったほうがご自身も楽しめると思います。
ラ・メールはハワイでも格式が高いレストランですので、男性はジャケットxネクタイx皮靴でしょうけど、ミッシェルズはジャケット程度でよろしいのではないでしょうか。

私が家族と常宿するザ・カハラのホクズなどはディナーであれど女性はブラウスxパンツxアクセサリーでスマート・カジュアルだけどゴージャス感が漂っていて、スパイスの利いたお洒落な人達がとても多い気がします。

基本的に、女性はお洒落しすぎてマズイということはないと思うのです。レストランサイドも綺麗な女性が集まるのは喜ばしいことと受け止めますし、より良い席に着けることも多々あります。
ディナーの際はあまり暗くならない時間帯の眺めの良い場所をリクエストの上、予約なさったほうがよろしいでしょうね。
何よりも肩肘張らず、質問者様が一番着心地良くて美しく見えるワンピースが最適ではないでしょうか。

あとせっかくの円高基調ですので、アラモアナのニーマン・マーカスあたりで手頃なワンピースを現地調達するのも悪くはないと思います。
サイズも本当に豊富ですし(平均的な華奢な日本人だとpetiteサイズがお薦め)価格もお手頃ではないでしょうかね。
クリスマスは定休日のようなのでその辺はお気をつけて。
http://www.neimanmarcushawaii.com/designer.aspx

ハナウマでシュノーケリングですか。
う~。いいなぁ・・・(笑)
末永くお幸せに~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に細かく教えて頂きありがとうございます!!
確かにお店側から見てもみすぼらしい格好のお客より、綺麗な格好をしたお客の方が気持ちよく接していただけますよね。
ご提案頂いたアラモアナのショップで是非買い物をしたくなりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 00:34

ハワイでの正装は、男性はアロハシャツ、女性はハワイアンドレスという感じですね。

日本から用意していくよりも、現地についてから購入することをお勧めします。予算が限られているのだったらWalmartやディスカウントストアのRossに行けば充分に間に合いますよ。

参考URL:http://www.japanese-link.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いよいよ明日の夜出発です。足らない物はあちらで購入することにしました。レストランでの服装も購入することにしました。「Walmart、ディスカウントストアのRoss」、行ってみます!

お礼日時:2008/12/22 00:16

ハノハノルームは家族で、3年前に行きました。


私は、Tシャツにパンツ、主人と子供は襟付きのシャツの上にジャケットで行きました。少し、カジュアルすぎたかなぁ?と今では思いますが・・・・入店拒否はされませんでした(笑)
その後は、レストラン用にワンピースを1枚持ってハワイに行く事にしました。今年は、思い切って、ムームーを到着時に買って、それを着て、ザ・コロニーへ行きました。主人と子供にも、アロハを買って着せました。
ハレクラニクラスになると、やはりドレスコートはしっかりとした方がいいでしょうね。ミッシェルズもワンピースでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、やはりワンピースを持って行くのが無難ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!