プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の初めての海外旅行はパックツアーで、行き先はアフリカ・サファリでした。爾来40年。最近は新しい行き先が見付からず困っています。
Abロード等のページを見てもありきたりのものばかりです。時には余り知られていない場所で日本人のグループに遇ったりします。旅行社を訊くと知らない名前が殆どです。
 このような知られていない旅行社のツアーの探し方を教えて下さい。

A 回答 (7件)

辺境ツアーに強い旅行会社ならこちら


http://www.saiyu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西遊は時々パンフレットを送ってもらったりホームページを見ています。只老人の旅好きの間では西遊のツアーはキツイと定評があります。
私も加齢で歩くのが辛くなっています。
楽に行けるツアーがあれば参加したいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/12/01 00:32

珍しいというより、ベテランの添乗員さんがおすすめする厳選ツアーを紹介しているサイトがあります。



随分とこだわりを持って厳選しているようなので、ありきたりではない、良いツアーを探している人にはお勧めです。
    • good
    • 0

アメリカの代理店になってしまいますが地球外ツアーもあります


http://www.spaceadventures.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いも寄らぬ旅行社をご推挙賜りビックリしました。
さりながら当方はお迎えの日が近づいておりますので旅行より先にあの世へ行ってしまいそうです。折角のお知らせながら残念です。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/12/01 12:59

小さな旅行会社を経営しています。



私の会社はごくありきたりな旅行しか作っていませんが(笑)、「旅専」(たびせん)と呼ばれる企業群があります。大手と違って日本人が余り行かないようなアジア、中東、南米などの秘境を中心にパッケージツアーを作っています。

その経営者達をよく知っていますが、いずれも頑固なまでな思い入れで真剣な手作りの旅のエキスパートです。社員達も優秀です。
その会社の集まった集団(会社そのものではありません)の公式サイトが、
http://www.tabisen.com/gaiyou.html
です。トップページに出ているのが「旅専」会長の原(風の旅行社社長)さんです。現在15社が加盟しています。

ここからリンクを辿って各社の旅行商品を見て下さい。各社ともリピータが多く、大手に比べると一般的な知名度は極めて低いですが、質の高い仕事をしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が30年来お世話に成っている道祖神も多分旅専に入っていたと思います。さりながら他の参加旅行社には無関心でした。
早速当たって見たいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/12/01 13:03

質問の趣旨が「あまり知られてない旅行社を探したい」ということなら、googleで「旅行社 専門」とかで検索したら色々出てきますよ。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%97%85 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルで検索をしますが未熟者で「旅行社 専門」で斯くも沢山の旅行社がヒットするとは全然知りませんでした。
これからは小まめに検索したいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/12/01 00:57

個人手配ならどこでも行けるけど、ツアーがいいんですよね。


質問者さんの旅歴がわからないんですが、こういう行き先はもう制覇したのでしょうか。
http://www.hankyu-travel.com/kaigai/yuyu/?yhikyou

サファリが好きなら、自然観察に特化したツアーはいかがですか?オーストラリアや台湾、中国みたいなベタな国でも、希少種や手付かずの自然を求めて奥地に入っていくので、空港以外で日本人に遭うことはまずありません。その代わり、台湾でも平気で20万近くしたりしますが。自然を相手にしたツアーなので、1箇所でじっくり時間を取ったり、天候に合わせて工程を変えたりするので、「鳥の人」とか「花の人」じゃなくて「ゆっくりした旅が好きな人」も楽しめますよ。
雑誌「山と渓谷」「バーダー」あたりに広告出てます。
http://www.naturing-tour.com/
http://www.ybird.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪急交通社に「地球游游散策」のようなツアーがあるのを知りませんでした。時々覗いて確認したいと思います。
花は好きで新和は時々見ています。私は動物と言っても哺乳類が好きなので鳥だけを見るツアーは探した事はありませんでした。でもこれからは小まめにページを開いてみたいです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/12/01 00:27

具体的に今迄利用した旅行会社は何処何処でとか


行きたい場所は何処とか書かないと第三者には
貴方の想いはわかりません。

秘境なら 秘境ツアー で、カムチャッカなら
カムチャッカツアー とかで検索してみる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が舌足らずでご迷惑をお掛けしました。
秘境が目的ではありませんが一般の旅行社主催のツアーから外れるとそうゆうことに成るのでしょうか。
 個人旅行で行けば良いのですが一人で行くと、どうゆうわけかトラブルに遭遇し酷く消耗します。
私の知る限り珍しいツアーを催行するのはクラブ・ツーリズムの「世界の笑顔に出会う旅」です。担当には色々希望を出しているのですが旅行社の意向と上手く合致するのもなかなk難しいのです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/12/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!