プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッセの郷愁や、春の嵐、スタンダールの赤と黒、ジィドの狭き門など、世界的に有名な文章は、どこで手に入るのですか?本屋さんには一冊も無いですよね?
これらの人以外にも有名な人の文章が網羅されているような、世界文学特集みたいなものを探しています。

A 回答 (5件)

ネットのブックサービスはいかがですか?


書店にない本はここでよく取り寄せます。

クロネコヤマトブックサービス
http://www.bookservice.co.jp/

セブンイレブン esbooks
http://www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html

紀伊国屋書店インターネット書店
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/


本屋さん
http://www1.honyasan.co.jp/index1.cfm
    • good
    • 0

文庫では探されましたでしょうか?


「赤と黒」は新潮文庫、岩波文庫でも出版されていますし、
「狭き門」も同様で、絶版にはなっていません。
本屋さんでお聞きになりましたか?
注文すると、2週間くらいかかるとは思いますが。

文学全集のようなものは、
毎月1冊配本します、という形態のものが多いと思います。
本屋さんでいっぺんに売っていることは少ないかもしれません。
古本屋さんによく置いてありますよね。全集。

「世界文学全集」で、今出版されている本を検索したら、
なんと1件しかありませんでした。
ちょっと疑問ものこりますが。

http://www.books.or.jp/ASP/detail.asp?no=1997097 …

ステラ版 河出世界文学全集(全25巻・別巻1)
ISBN 4-309-29013-2
河出書房新社 1989年
    • good
    • 0

「赤と黒」、「狭き門」は小学生の時に新潮文庫で読みました(あ~もう30年近い昔!)。


まだ出ていると思います

一応書籍検索サイトを御紹介します。
入手可能な書籍はほぼ全て検索可能です。

参考URL:http://www.books.or.jp/
    • good
    • 0

お近くの図書館にいらしてはいかがでしょう。


図書館なら文学全集の一揃えは少なくともあるはずです。
図書館のありかについては、各自治体(市町村)の案内などに出ていると思います。
    • good
    • 0

http://www.aozora.gr.jp/

 海外文学は少ないですが、電子テキストですので
ダウンロード後、必要な文句を検索出来たりして便利です。


アンデルセン、ハンス・クリスチャン『アンデルセン童話集』大久保友博訳
アンデルセン、ハンス・クリスチャン『マッチ売りの少女』結城浩訳
オー・ヘンリー『賢者の贈り物』結城浩訳
オー・ヘンリー『最後の一枚の葉』結城浩訳
ヴォルテール『ザディッグ 又は 宿命』能美武功訳
ゴーゴリ、ニコライ『外套』平井肇訳
ゴーゴリ、ニコライ『鼻』平井肇訳
フランス、アナトール『バルタザアル』芥川龍之介訳
ブレイク、ウィリアム『天国と地獄の結婚』長尾高弘訳
ブレイク、ウィリアム『無垢と経験のうた』長尾高弘訳
ポー、エドガー・アラン『アッシャー家の崩壊』佐々木直次郎訳
ポー、エドガー・アラン『黒猫』佐々木直次郎訳
ポー、エドガー・アラン『モルグ街の殺人事件』佐々木直次郎訳
ツルゲーネフ、イワン『あいびき』二葉亭四迷訳
テニソン、アルフレッド『シャロットの妖姫』坪内逍遥訳
ドイル、アーサー・コナン『赤毛連盟』大久保友博訳
ドイル、アーサー・コナン『ボヘミアの醜聞』大久保友博訳
ドイル、アーサー・コナン『まだらの紐をめぐる冒険』山海空悠
ワイルド、オスカー『幸福の王子』結城浩訳
ワイルド、オスカー『わがままな大男』結城浩訳
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!