アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便利な品(i pod やi phoneなど主に知識生産に役立つようなもの)を惜しげもなく使う人ってやはり出世する割合が高いのでしょうか?
(ここでいう出世は人間関係やコネなどでの出世をとりあえず抜きとした場合で考えてください)
必ずしもそうとは言えないでしょうが、私は、やはり便利なものを使った方が結局効率が良いし、伸び率も良いと思います。
(確かにあまりに効率主義に徹しすぎると疲れたり、多少無駄などを楽しみたくなる場合もあるでしょうがそれは各々が臨機応変に行えば良いので抜きとして)
(あと、もちろん予算などもあるでしょうが・・・)
みなさんはどう思われますか?
またみなさんの周りには便利用品を使っている人は出世している割合が高いでしょうか?裏を返せば→出世している人は便利な品を使っている割合が高いでしょうか?

A 回答 (1件)

便利な品だろうがそこいらの雑貨だろうが、所詮『道具』に過ぎません。


『道具』は知識生産などしません。
知識生産をするのはそれを使う『人』です。
いくら便利な品だろうが、有効に使いこなせなければタダの『ゴミ』です。
『道具』に頼り『道具』に使われている段階で、『そこまでの人』といったところではないでしょうか。
『道具に使われる』のではなく、『道具を使う』ようにならないと駄目でしょう。
『便利な品を使っている』ような人ではなく、『便利"に"品を使っている』人が出世しているかと思います。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2008/11/30 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2008/11/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!