アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年ヘルニアを患って以来、まだ完治に至っていません。
そろそろ寝具を買い換えようかと考えています。
色々調べているのですが、何が自分たちに合うのかよくわかりません。
・私は体重が40kg、主人が100kg少しあり、なんとなくですが
 いつも主人のほうへ沈んでいて斜めになっている気がします。
・できれば、マットレスを変えるのではなくて
 その上に敷くものを変えたいと思っています。
・低反発だと体が主人のほうへ斜めに沈むこともなく
 良いかと思いましたが、体重の軽い人は逆に辛いという情報も
 ありましたので心配です。
・別々で寝るのは避けたいと思っています。
・トゥリースリーパーが良いという情報もありましたがどうでしょうか?

ヘルニアになって既に1年が経とうとしています。
先月、病院へ行ったときほとんど治ってきているが
まだクッションが狭いといわれました。
腰痛には本当に悩んでいます。
寝るときだけでも苦痛なく寝たい、それが今の希望です。
条件があってすみませんが、皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

 

A 回答 (2件)

ヘルニアでありませんが、私も腰痛もちです。


トゥルースリーパーを使って3~4年経ちますが、調子が良いです。
横向き時の肩も痛くないので重宝しています。

>まだクッションが狭いといわれました。

通っているところは、整骨院でなく整形外科ですか?
クッション(椎間板)の厚みは元には戻らないですよ。
元に戻らなくても適切な治療、生活をすれば症状はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥルースリーパーの件、前向きにもう少し調べてみます。
参考にさせていただいて感謝しています。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/09 07:56

硬いベッドに変えたら改善できました。


寝返りもなくなり安眠できるようになりました。
ベッドといっても、ローベッドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、硬いベッドが良さそうですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/09 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!