アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳の大学生です。
毎月月経前~月経中、38度5分を超える高熱がでます。
月経前は免疫力が下がり風邪を引きやすくなるのは知っていますが、
毎月というのは尋常ではないと思います。

今までは内科で診察を受けていましたが、
扁桃炎やリンパ炎という診断でした。
月経時にかかると説明しても、得に何も言われません。

来年度から社会人になるため、この症状を治したいです!

何科にかかるべきでしょうか?

また、将来妊娠・出産する時に悪影響はないでしょうか?
どなたかご回答お願いします。

ちなみに
・中高生の時も体は弱かったものの、
毎月熱が出たりはしませんでした。
・2年ほどまえ、月経痛緩和のために
ピル(アンジュ28)を服用していました。
半年程で体に合わないのでやめました。
・現在は34日から40日くらいの周期で、月経痛は少しありです。
・月経に、赤黒い血やグミ?のような塊があります。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私は、学生の頃は生理前にニキビができる、お腹が張る、生理になると市販の鎮痛剤で治まる程度の生理痛ぐらいの症状でした。


でも、勤め始めて、忙しさやストレスからか、月経前になると高体温期には37~38度ぐらいに。月経前の皮膚の敏感症や精神の不安定はひどくなる一方でした。生理が始まると下がるので仕事も休めないからと薬でごまかしていました。
結婚してから、下腹部に激痛があり病院にいくと、子宮内膜症による卵巣嚢腫と診断されました。自覚症状がありながら、放っておいたからだと後悔しています。
早めの受診をお勧めします。お大事に。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
先日婦人科にかかり、ホルモン剤治療をすることになりました。
経験者の方のアドバイス、とても参考になりました。
GoatGoat様のお体の具合は良くなられたでしょうか。お大事にしてください。

お礼日時:2008/12/13 23:58

ご心配のことと思います。

これまで内科にて精査されたようですが、婦人科的に子宮や卵巣などの付属器を精査いただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 1

月経に関わる体の不調は、婦人科で一度診察を受けておくと良いと思います。


月経困難症の症状のひとつに、発熱もあるので、それを疑うことも必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
高熱もPMSの症状とは知りませんでした!
今現在も月経中で熱があるのですが、
すぐに婦人科に行ってもいいのでしょうか?

補足日時:2008/12/01 13:10
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!