プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にある友人の結婚式に着ていくドレスのコーディネイトで迷っています。
式場は、ホテルです。

黒いドレスを持っているので、
ベージュの薄いボレロか、ベージュのファーボレロを購入しようと思っています。
それだけだと何となくさみしいかなと思い、コサージュも購入しようと思うのですが、何色が合いそうでしょうか?
また、ファーボレロの場合だったら、コサージュはいらないでしょうか。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

ベージュのボレロの方が良いと思います。ただしパッと見白っぽく見えるのは止めた方が良いかなと思います。上半身の印象が残りますので、例えちょこっとでも白や白に近い物は止めた方が良いかなというのが印象です。レーシーな素材で黒のドレスが透けて見える感じなら構わないと思います。また他の色ならゴールドやシルバーなら季節感がなく使えますし、春ですのでピンク、若草色、水色などのパステル系も可愛いと思います。
 ファーは二次会などなら良いのですが、年配の方、友人のお母様や親戚関係の方から受けが悪いです。よく売られていますしコーディネートにもたびたび登場しますが、本来防寒着の扱いですので披露宴の会場にはふさわしくありません。また殺生をイメージされる人もいらっしゃいますし、フワフワした毛が食事中に飛ぶかもと思われたりもします。抵抗感がないかもしれませんが、またまだ過渡期ですので、止めた方が良いでしょう。若い方だけの集まりや二次会なら構わないと思います。
 またオシャレは季節を先取りしますので、3月にファーは季節はずれです。立春の2月上旬か少なくとも2月中旬ぐらいまでで終わったほうが良いかと思います。
 コサージュは薄手のボレロなら濃い目のピンク(サーモンピンクなどの抑えた感じ)、赤、ラベンダー、紫、など黒にも映えて白を引き締める色なら良いかなと思います。好みもありますがオールドローズ系の派手なタイプがお勧めです。
http://www.hana2tokyo.com/corsage2.html
http://www.a-ohashi.jp/SHOP/135184/list.html

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!