アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailを使っています。
いつも外国の同じ名前の送信者から大量にメールが来るので開けないで迷惑メールとして捨てているのですが、その送信者からのメールは拒否するような設定は出来ますか。
パソコン関係はあまり詳しくありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Gmailには受信拒否というオプションはないのでうが、フィルタがあります。


フィルタを使って削除を指定すれば受信拒否と同じになります。
設定 - フィルタ で行います。
http://gmail.1o4.jp/filter.html
    • good
    • 54
この回答へのお礼

URLを参考にしてフィルタを設定しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 02:00

Gmailでは不要なメールをブロックすることができます。


設定方法などについては、Gmailヘルプに記載されています。
参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/8151
    • good
    • 1

メールというものは着信拒否は出来ません。


(携帯電話は出来たと思いますが・・・・)
なので迷惑メールとして削除する以外に方法はありません。
しかしGmailなら自動的に迷惑メールフォルダに入りませんか?
入らなければ選択して「迷惑メールを報告」ボタンを押しておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!