アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのHTML内で使用する form~/form が2回あるとします。(formA, formBがあるとします)
この場合に、formAで使用した name の名前をもう片方のformBで使用しても問題はありませんか?

name="aa"のテキストboxと、value="表示"のSUBMITボタンを持つ form が2個あり、かつ
どちらのボタンを押しても同じCGIを呼び出す場合、
B側のボタンを押すときにCGI側で受け取る aaの値は、
B側のテキストboxに入力した値になるのでしょうか??

質問内容がわかりにくいかとは、思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご想像の通りです。



<input>タグのname属性は、<form>~</form>で囲まれた中でしか有効ではありませんから、異なる<form>~</form>に囲まれた同じ名前の<input>タグはそれぞれ独立したものとして扱われます。
従って、ご質問の例で言えば、A側のSubmitボタンを押すとA側のテキストボックスが、B側のSubmitボタンを押すとB側のテキストボックスの内容がそれぞれ送信され、異なるFormのデータは無視されます。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
可能なようですね、ありがとうございました。

さっそくやってみます。

補足日時:2001/02/27 10:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!