アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大型バイクを飛び込みで取った方みてましたら、飛び込み試験で気おつけないといけない事、教えて頂けませんか!宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

3回目でとうりました

試験官がのぞむツボを押えて、元気良く走ることですね 本が売ってると思います
直進では40キロまで一気に元気良く加速したほうがいいです
あとはコースをひたすら覚えることです 
私が一番むづかしかったのは急制動です ロックさせずにあの距離で停止するのはけっこう難しかったように思います
フロントをおもいっきりロックさせて転倒した人がいました

最悪の場合教習所という選択肢もあるので気を楽にしてがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます。

私が取ったのは、15年近く昔になります。

初めに試験官の説明などがあったのですが、その際態度の悪いやつ(聞いたない等)服装の悪いやつなどは受かりませんでした。
峠ブームもあり、ヘルメットにつのを付けたまま来てるやつもいましたが、論外ですね。

とにかく、走っている最中に迷わないように、コースはしっかり覚えておきましょう。
早目に行けば、コースを歩けるはずです

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

基本的なことはご存知ということを前提にして、気をつけることは、車重とアクセルコントロールのデリケートさです。パワーがそれなりにあるので、普通二輪とは違いますから、ご注意を。まあ基本が出来ていれば、簡単だとは思います。頑張ってください。
 それと事前の情報収集も忘れずにね。受験参考書などには、目を通し、コースなどは覚えておくこと。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

自分は15年くらい前に8回目で受かりました。8回目では遅刻してしまいました。今回はだめだろうと思って、思いっきりきびきび走りましたところ合格してしまいました。試験官からは今日は一番うまかったと誉められちゃいました。バイクの試験官は交通法規を守るのは当然ですけどやっぱり乗るのがうまい人が好きみたいですよ。8の字をたくさん練習してればうまくなりますよー。ポイントはとろとろよりもきびきびです!
    • 0
この回答へのお礼

基本技術、ルール以外の事で、

簡単に言えば、「メリハリ」です。
左右確認で言えば、はっきりと首を振って確認する。
止まるべきところでは、きっちり止まる。
加速すべきところは、速やかに加速するといった具合でしょうーか。
 なんとなく、無難にコースを周回しただけでななかなかOKもらえない様です。
 試験場で、「私○○回目」とか言ってる人は、何が悪かった理解してない様な会話、走りをしてますよ。身近に、少ない回数で合格した人の意見を聞けば参考になると思いますけど。
では、合格めざしてがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼