アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に北海道でまりもを買ってきましたが表面が毛羽立ってきました。放っておいてもいいのでしょうか?また水換えはどのようにしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



懐かしいです
私も育てていましたが
いつの間にか青ゴケになってしまって
捨てた記憶が・・

http://www.marimonokai.com/sodatekata/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトを参考に水替えなどして手入れをしてみました。青ゴケになるってどうゆう状況かわかりませんが、そうならないように頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 16:31

#2です。


すみません、マリモのご質問でしたね。ボルボックスと勘違いしておりました。
アドバイスを撤回させていただきます。大変失礼致しました
    • good
    • 0

表面の毛羽立ったマリモは風味としては問題ないのですが、かなり食感を損ねます。


お早い目に水槽から出してお召し上がりになられるのが良いと思います。
そのまま飼われるのであれば指先でそっと丸めてやれば全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まりもって食べるものなんですか?とりあえず育てたいので丸めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!