プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りCPUを2つ認識していないようです。

OS:XP Pro SP3
directX 9.0c
CPC:Athlon64 x2 4000+
socket AM2(940)

ベアボーンで購入したものです。
型番:V3-M2V890
BIOSは最新Ver.1201
付属のドライバはイントールしました。Cool'n Quietというのだけインストールされませんでした。

CPUのドライバなるものは入れてみました。
「AMD Processor Driver Version 1.3.2.0053 for Windows XP and Windows Server 2003 (x86 and x64)」
「AMD Dual-Core Optimizer Version 1.1.4」

デバイスマネージャで
プロセッサの項はでません

CPU-zでもコアは1つと表示されます。

ベアボーンのサポートへは問い合わせたのですが、どうやらわからないor対象外なようで解決しませんでした。ぶっきらぼうで大変申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。

A 回答 (2件)

これCPU交換とかではなくて、新規で組まれたのでしょうか?


シングルコアからの CPU交換の場合は、OSも再インストールしないとダメなのですが、新規ならCPUの不良っぽいですね。
買ったばかりなら、購入店にもって行けば初期不良として無償交換してくれると思います。
店によっては、交換期間1週間くらいしかない場合もあるのでお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規で組みました。はじめは2000だったんですが途中からXPにアップグレードしたので前者はなさそうです。

購入店に問い合わせると初期不良で解決しそうです

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 23:46

デバイスマネージャー>コンピューター>+


「ACPIマルチプロセッサPC」になっていませんか?
ここで、「ドライバの更新」か「ハードウェア更新のスキャン」を行っても変わらないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータの下には標準PCしかないですね。

どうも初期不良で処理されるようですので閉め切ります

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!