アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、急な激しい腹痛があり救急車で運ばれました。簡単な治療で(注射が痛かった!)幸いすぐに良くなり、タクシーで帰宅しました。
病院側の深夜の料金支払いは一律1万円という事で
改めて後日に保険証をもって精算に行く予定です。

そこで質問です、救急車を呼ぶと、治療費以外にその料金は請求されるんでしょうか?

A 回答 (4件)

3ヶ月ほど前、祖母が倒れ救急車を呼び病院へ行きました。


無料でしたよ。
私も最初はお金がかかるかと思いましたが、日本では
かからないです。
余談ですが、タイで一度救急車に乗りましたが結構
高い金額を請求されました。

お大事に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。外国はお金がかかる所が多いんですかね。。。救急車を呼ぶにも躊躇しちゃいそうでコワイですね。

お礼日時:2003/01/22 12:23

回答は出ている様ですので、蛇足ですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「患者等搬送事業者の利用について」
http://www2.ocn.ne.jp/~hiroyosi/ambul.html
(民間救急)

ご参考まで。

参考URL:http://www.tfd.metro.tokyo.jp/camp/2001/camp0109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。民間救急というのは初耳でしたので参考になりました。検索してもなかなか見つからなかったので、ヨカッタです。

お礼日時:2003/01/22 12:25

救急車自体に料金はかかりませんよ。

ご安心を。
(だからと言って勿論タクシー代わりに呼ぶものではないですか(^^;)

外国では有料のところもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。安心しました。
はじめはタクシーで行こうと思っていましたが、救急車にのったときに救急隊の方がいろんな病院に問い合わせているのを聞いて、なかなか空いている病院が無いようでした。
もしタクシーで行っていたらと思うとゾッとしますネ^^;。

お礼日時:2003/01/22 12:21

日本はただだと思います。


アメリカは、有料なんですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/01/22 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!