プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vistaを使用しています。
今朝、パソコンを立ち上げ、Windowsメールを開こうとすると、「Windows セキュリティー」という画面が出てきて、「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」というメッセージが表示され、ユーザー名とパスワードを打ち込む欄が表示されます。

以前はこのような表示はありませんでした。
でも、自分にはこのようなセキュリティーを設定した覚えがないので、何も入力せずにキャンセルを押すと、メールの送受信ができ、メールの内容も読むことがききるので、セキュリティーにはなっていないようです。
これって、新手のウィルスなのでしょうか?
パソコンに詳しくないので、どうすればよいか見当もつきません。
メールの送受信に支障はなくても、メールを開くたびにこのメッセージが表示され、キャンセルを押さないといけないので、困っています。
解決法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

以下の手順でよろしい筈ですが。

Windowsメールを開く→「ツール」クリック→「アカウント」クリック、「メール」の欄を選択し、右にある「プロパティ」クリック→「詳細設定」クリック、『このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要』のチェックボックスをブランクにする。
    • 12
この回答へのお礼

decameronさん、アドバイスありがとうございます。
セキュリティーの保護は必要と感じたので、結局、プロバイダーから最初に送られたユーザー名とパスワードを入力し、このようなメッセージは表示されなくなりました。

Windowsメールのツール→アカウントを開き、自分のアドレスをダブルクリック。

サーバーのところで「セキュリティーで保護された・・・」のとこrpにチェックが入っていたらはずしてください。
    • 6
この回答へのお礼

chobi06さん、アドバイスありがとうございます。
セキュリティーの保護は必要と感じたので、結局、プロバイダーから最初に送られたユーザー名とパスワードを入力し、このようなメッセージは表示されなくなりました。