プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して9年。6歳の子供が1人います。はたから見ても普通の夫婦なのですが、半年位前から突然セックスレスになってしまいました。
主人に「私のことをもう女として見れないの?」と聞いたけれど、「そういうわけではない。」と言い、はぐらかされてしまいます。キスもしない抱擁もないSEXもない…。私は34歳主人は37歳です。
理由を考えても何も思い当たることもなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか同じような経験をされた方・されている方がいらしゃいましたら教えてください。本当にどうしたらよいのか悩んでいます

A 回答 (5件)

再び書いております。

私は彼氏と結婚すると思います。結婚の話もしますし。ただ、この問題には悩まされてきました。やはり、一緒にいればいるほどこうなってしまうのかもしれません。以前に書いたか覚えていませんが、浮気されたこともあります。
以前書き込みしたときと今少し状況が変わって、私たちの関係はよくなりました。
というのも話し合ったからです。最初は話し合うのに抵抗があり、私がいやがっていたのですが、彼は話し合った方がいいと強くいってきたので話し合いました。こうしたら魅力的に見える、とか、私も家でもなるべく女であることを忘れないように心がけるようにしています。彼も、ロマンチックな雰囲気を出すよう努力してるように感じます。質問者様の場合、だんな様が話し合いを嫌がっているようですが、質問者様が頑張って話したいという姿勢を示して一度話した方がいいと思います。抵抗はあるでしょうが。少なくとも私の場合は快方に向かっています。
それからこれは私の個人的な意見ですが、男性というのは狩りの本能というのが備わっているらしく、追いかけたい意識が常にあるらしいので、質問者様も活発的に外に出たり、趣味を増やして友達づきあいも増やしたりすれば自然とだんな様も「追っかけたい意識」が出るのかもしれません。(これは私の個人的な意見なのでわかりませんが)
あまりお役に立てずにすみません。その悩んでいらっしゃる気持ちはよくわかります。少しでも質問者様の気持ちが前向きになったら何よりです。
    • 0
この回答へのお礼

chochochomさん、良かったですね。
頑張って話し合った結果が良い方向に向かったんですね。
前向きに私も主人と話合いできるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

私はまだ結婚はしていませんが、付き合って長い彼氏と同じ問題で悩んでいます。

この問題以外はすべて順調なのに、これだけがひっかかってくるんです。
彼も、質問者様のだんな様のようにキスも抱擁も体の関係も求めてきません。
彼曰く、私が求めてこないことにも原因はあるし、最近私たちはけんかが多いので、もっと気持ち的に私に近くなったと思えたらそういうことをする気持ちになると思う、だそうです。お互い忙しいこともあって、そういうムードにならないのもありますし、何より私自身も彼のことをそういう対象として見ることが以前より難しくなっていることもあります。あと、浮気の線では、確かに浮気をしていると本命に罪悪感があってできなくなる、ということはあります。以前私もそういうケースに遭遇しました。ただ、質問者様が浮気の線はあまり濃くないと思うとすれば、単にマンネリのようになってしまっているのかもしれません。また、質問者のだんな様が単に仕事が忙しくなってしまったとか。
私はとりあえず、今忙しい、ストレスのたまる時期を越えて自分の気持ちにも余裕ができたら彼氏と旅行にでもいってロマンチックなことをしてみようかと考えています。また、男性は繊細らしく、女性の振る舞いなどにも影響されるらしいですので、私は小さなことにも気をつけるようにしています。もし原因がマンネリであれば、今の場所(家など)から抜け出して、気分を変えて旅行でもして、そのときには目いっぱいおしゃれをしてデート気分でロマンチックな時間をすごすようにされてみられてはどうですか?それを皮切りにもしかしたら改善に向かうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

chochochomさん回答ありがとうございます。
同じような状況に陥っている者同士頑張らなくてはいけませんね。
chochochomさんはその彼と結婚したいという気持ちはありますか?
私は今そういう状況になって、体が全てではないのはわかっているし、そうじゃないとも自分でも思ってはいますが…。
やっぱり愛されてるのかどうなのかわからなくなってしまっています。
きっと愛してはくれてる…きっと…。
手をつないだり、キスをしたりそういう軽いスキンシップもないということだけで自分がこんなに不安になるとは思ってもいませんでした。
「離婚」という二文字も頭をよぎります。
デート気分でロマンチックな時間を過ごせるようにもっていきたいとは思いますが、それがダメだった時はもう夫婦関係は成り立たないような気がします。お互いにしっかりこれからのことを考えて頑張りましょうね。でも、アドバイスうれしかったです。少し意識して女性らしく振る舞ってみようと思います。

こんにちは。

「浮気」というのは確かに原因として無いこともないかと思います。
けれど、もし浮気が原因だとしたら、ご主人は「同時に二人の女性を抱くわけにはいかない」という、
ある意味で「誠実さ」をもった男性なのかも知れません。
もちろん、その「誠実さ」で、浮気なんてしないでもらいたいですが。(笑)

まぁ、浮気の件は頭の片隅にちょっと置いといて、別な要因があるとすれば、
あるいは「男性機能の低下」…かもしれません。
これは、女性が考える以上に男性にとっては深刻な要素といえます。

ただし、男性はセックスとは必ず「挿入・発射」をともなうものと思い込んでいるようですが、
女性にとって、セックスとは何もそんなに即物的な行為ではありませんよね?!
もし、男性機能の低下があった場合、奥さんの方から真実を直接聞き出すのはなかなか難しいと思いますので、
まずは、女性にとってセックスというのは「キスも抱擁も愛撫もみんな含めてのこと。挿入が絶対ではない」ということからうまく伝えていけば、
何らかの突破口が見えてくるかも知れません。

もちろん、男性機能の低下と決まったわけではありませんが、
そのほかにも、体調や体質に大きな変化がおとずれるお年頃です。
男性の厄年も近いことですし、新婚の頃とはいろいろと変化しているところを、改めてお互いに観察してみてはいかがかと思います。

もし病気などが要因なのであれば、浮気なんかよりよっぽど対策を急がなければです。
もともと健康が取り柄の男性は、そもそも病院や検診といったもの自体を嫌がりますが、
健康そのものの人ほど、病気も元気に?! 素早く進行するようなので、注意が必要かと思います。

なんだか脅かすような文面になってしまってすいません。
要は、ここらでご夫婦そろって健康づくりをされてみてはということです。
それはそれで、ご夫婦の絆となるのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。やっぱり浮気というせんもあるのですね。
確かにSEXって即物的な行為だけではないと私も思います。やっぱりお互いの気持ちを確かめあう行為だと思っています。

なので私の中でSEXではなかったので記載しなかったのですが…。2ヶ月程前に結婚記念日でその日にどうしてSEXしないのか問い詰めたのですがその夜に全てを含めて5~10分程度のSEXはありました。
何?もうすべてが終わってしまったの???と私自身は思ってしまった上にその後の余韻も何もなく、主人はすぐにゲームを始めたので私の中ではあれはSEXではありませんでした。
挿入はできたので病気というせんは大丈夫なのでしょうか?それとも挿入はできてもやはり何か病気というせんもあるのでしょうか?
あれがこれから毎回のSEX内容だとしたら、そんな悲しい行為はありません。

• 0

k_mayu87さん

あまり参考にならなくてすみませんでした。
<半年位前から突然セックスレス> という事が少し気になります。
帰宅時間は、半年前と殆ど変わらないのでしょうか?出張が急に増えたりとかは? 急につれない態度をとりだしたとかは?
ご主人は、お子さんには愛情を持って接しているのでしょうか?
もし、これらの事が1つでも有れば、
言う事に少し気が引けますが、「浮気」を疑ってしまいます。
少し気を付けてそれとなく観察してみては…。
自分を責めないで、暫くSEXの事は忘れる事も大切だと思います。

この回答への補足

浮気…。考えてしまいますね。
帰宅時間や私や子供に対する接し方はあまり変わりは
ないと思いますが、でも気になりますね…。
自分を責めないで…。ありがとうございます。
自分をやはり責めていたこともあり、その言葉に少しすくわれました。

• 0

参考になるかどうか判りませんが…。

毎日が変化なく過ぎてしまってるのかも知れません。
ちょっと環境を変えて(新婚時代を思いだして)見ては?
例えば、子供さんをご両親に1日預ける事が出来るのなら、1泊2日でお二人で温泉にでも出かけて、家族貸切の温泉に一緒に入ってみてはどうでしょうか?その時は、今までとは違う色っぽい下着を付けて見るか?
食事のときは、付き合っていた時の思い出話しをしたり…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに環境を変えることも大事ですね。
でも、主人も私も実家が遠いので子供を預けることは
難しく、何よりも主人自身が外出をあまり好みません。
何か変化をつけるということは174086さんの言われる通り
大切だと思うのですが…。
主人のことを愛してるだけに、原因がわからずにこのまま主人
とセックスレスのままでいるのが辛く、考えると涙が出てきます。

• 0